Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


タンクローリーの運転手が気の毒だよ!!!

大阪市浪速区で12日、中型タンクローリーが歩道に乗り上げ男性2人がひかれて死亡した事故で、自転車で不注意に道路を横切ろうとして事故を誘発したとして、大阪府警浪速署は24日、同市西成区玉出東、無職越智茂容疑者(60)を重過失致死容疑で逮捕した。

 越智容疑者は「車の有無を確認せずに横断した」と容疑を認めている。

 発表では、越智容疑者は12日午前8時55分頃、同区日本橋東の国道25号を自転車で横断しようと走行中の乗用車の前に飛び出し、避けようとした乗用車が進路変更して後続のタンクローリーの進路を塞いだ結果、事故を引き起こした疑い。

 この事故で同署は、タンクローリーを運転していた大阪市淀川区西三国、石油製品販売業・工藤進治容疑者(55)と、乗用車を運転していた同府枚方市出口、会社員笹部正男容疑者(43)を自動車運転過失致死容疑で逮捕している。

アバター
2011/05/26 12:35
車を運転してると自転車怖いですよねwww
アバター
2011/05/26 07:11
訪問ステプで~す♪(=´ー`)ノ
アバター
2011/05/25 23:25
連鎖で死亡事故に繋がったけれど、タンクローリーも前方に急に割り込まれて
急ハンドル切ってから歩道へ突っ込むまで多少距離はありましたよね。

って事はハンドルの回避行動は間に合ったが、制動は間に合わない、若しくは
ブレーキが目いっぱい踏み切れてないって事かと・・・。

つまり法定速度をオーバーして走行していた可能性もアリなので
その点を追求されるでしょうね。

まぁ、この事は乗用車のドライバーにも同じ事が言えますが。


しかし無謀な自転車って多いのは事実ですよね・・・。
今回は異例の逮捕ですが、普段からもっと自転車に対しても厳しく取り締まって欲しいもんです。
アバター
2011/05/25 20:06
乗り物は 本当にこわいね~><
アバター
2011/05/25 12:03
わかる~;;
国道を横断歩道以外で渡る人とか><
自転車も本当に怖いよね~
特に車の運転しない人!!!
車が全部悪いんじゃないよ~(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.