Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


母に告げる


どんくさいことに変わりはないけれど
黙って済んでいくわけにもいかず・・・
全治よくて1カ月・・・との診断で1か月以上両親に顔見せないわけにも
いきません。
心配性の母になんて言おうか
いっぱいいっぱいシュミレーション^^;
電話で「しばらく遊びに行けなくなってしまった。ちょっとどんくさいことして~」
母「どうしたん?車の調子が悪いん?」
「いやぁ~調子の悪いのは私でちょっと転んで足ねんざしたと思ったら骨折やった><」
母「えぇ~どこを?」
「あの・・・・右足小指」
母「・・・・・・あ、そんな場所なん。よかったなぁ~私もっと大変で動けないとこかと思ったわ」
(いえ母上。そこでもじゅうぶん痛くて動けないのですが)

母にとってはご近所でもっと大変な骨折にあわれたお友達がおられたようで
軽いけがとしか思ってもらえなかったようです^^;
「まぁ気をつけて早く治しなさいね。私も適当に動いてるし^^」
との返事でほっとしたやら拍子抜けするやら。。。
でもまぁこの年で母親に心配かけるのは子としてどうよ・・・
なのでよかったです。

ドヂなワタクシメの日記に温かいお言葉いただきありがとうございます。
明日ギプスをつけてもらいに病院行ってきます。
今は腫れがひくまでってことでシーネでの生活をしています。
痛みは2日3日がMAXだったようで今は痛み止めなしですんでいます。
歩くのは本当にイタイです~
そして元から太い足が><

アバター
2011/05/25 23:19
あらら…骨折ですか??
小指で良かったです!
首の骨折ったら…完全動けなくなる?自分の意思で動かせなくなる?
って考えたら…小指で良かったかな…
って、前向きに考えて…完治するまで…ちょい我慢ですねㆀ
アバター
2011/05/25 16:33
どうしてもむくむんでしょうね、
ギブスしていると・・・。
しゃあないんで、
大人しくしていてください。
全治したら
サンガの調子もよくなっているかも・・・。
アバター
2011/05/25 16:23
ご無沙汰しています。
足の小指を骨折ですか(><
友人の子が最近腕を骨折してたのですが
やっぱり腕より、指でも足の方が骨折は大変だと言ってました。
お大事になさってくださいね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.