Nicotto Town



< ハーブ >

ミニトマトも植え終えた所で 落ち着こうと思ったのですが
ふと見ると 土を入れ替えたばかりのパセリが妙に気になって…。
花・種になって終わってしまったのか 元気がないの。

丁度、お買い物に農協へ行った際、農家さんから入荷したばかりのを
発見。
思わず バジルを2ポット、バセリを1ポット買ってしまいました。
各100円でした。「キッチンバジル」は300円になっていてコレは止めました。

もちろん今までのバセリは一度試しに花壇の戻してみようと思います。
今シーズンはダメでも来シーズン、持ち直すかもしれませんものね。

これからハーブもそれぞれ料理に使いながら楽しもうと思います。

アバター
2011/05/26 08:26
ハーブは使ってこその楽しみ♪
だからパセリ・バジル・オレガノ・ミント系・セージ…くらいしか育ててないの。
     場所もなくて鉢数ばかり増やしてもみっともないし。

ムーミンさんの地元の農協さんでは花苗扱っていないのね。
                   めずらしいですね。
こちらの農協さん、不定期に何が入荷するかわからないので
それも面白くて 楽しみです。

そろそろ春の花の時季が終わるとまとめ売りして 寂しくなります。
アバター
2011/05/26 07:02
植える場所が、いっぱいあると 色々植えられるんだけどね。

今年は、白ゴーヤにしました。

ハーブは、やってみようかな。

でも、地元の農協は 苗など売ってません。
ホームセンターか草木の専門店にあるので
週末 見てきますね。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.