Nicotto Town



サングラスの効果

伝言板によると、ニコッとタウンで友達になった子が「目を日焼けした」という、悲惨な事になってしまったようだ。


今年の紫外線には要注意! ということで、その子にはお見舞いを言いつつ、ビビリのボクは、10日前にキラーループ社のサングラスを購入した。目のサイドまでカバーした流線形状で、フレームがシルバーでレンズが赤いサングラス。

サングラスをかける前のボクは、純真な乙女達が遠くからボクをジッと見つめられているタイプ(すんません、ウソです)なのに、このサングラスをかけると全く別の人種達が近づいて来たのだ。

black people!

石けん1個を買うために渋谷の東急ハンズさんへ向かうボク。ちょっと怖かったけれども、渋谷のセンター街を歩いてみたボク…。行き交う人達の邪魔にならないように、道の端っこを歩いていたボク……。

センター街の入口付近では、blackなpeople達がチラシ的なものを配っていた。道の端を堂々と胸を張って、あごを引いて歩いているボクを見つけたようで、わざわざ道の端っこを歩いているボクのところまで来てビラを渡そうとしてしゃべりかけてきた「チョ〜(ットイイデスカ?)」。

身長が2m位の2人組で、ボクがどついても簡単には倒れてくれそうにないサイズのおにーちゃん達。ちょっと怖かったので、彼が「チョ〜」ッと言ったくらいでうまいことかわしてハンズへの道を急ぐボク。あ〜怖かった。今まで一度も声をかけてこなかったタイプの人達だった。

ハンズで石けんを買って表に出たら、そこにも別のbleck peopleがひとり、ボクにチラシを見せながらやさしく声をかけてきた「見ニコナ〜イ?」。あまりに怖かったので「きゃー」とか言いながらボクは逃げて家に帰ったのだった。

キラーループのサングラス、UVをカットする一方で、blackなpeopleを引き寄せる不思議な力を持っているようだ。

皆さんの周りにも、何か不思議な力を持った物とか、人とか、居ませんか?

アバター
2011/05/31 00:27
そうか! 凛さんにはいろんな人達を受け止める広い心がある事を「マニアックな人たち」も気づいていて、それに甘えているのですね、ボクみたいに(ボクはマニアじゃありませんよ〜。ボクの場合は研究家とか探求人とか呼んで下さいねぇ〜…久しぶりに投稿してくれてありがとね〜……)。
アバター
2011/05/30 21:09
リアでマニアックな人たちが寄ってくる能力もってますよb
アバター
2011/05/28 07:04
美味しく料理をできる人、尊敬します!
アバター
2011/05/27 01:40
ぼく、割と美味しくカレーを作る能力を持ってますよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.