Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


ドラジェって何ぞや


6月限定のきせかえアイテムにドラジェとありましたが、
実はそのドラジェすら知りませんでした。

何だろうなぁと思い、wikipediaで【ドラジェ】と検索。
↓↓以下、抜粋分。


菓子の一種で糖衣菓子のこと。掛け物菓子とも。

アーモンド
に白やピンク色などに色付けした砂糖ペーストをコーティングしたものは、ヨーロッパで古くから結婚式誕生日などの祝い菓子として用いられており、日本でも結婚式で「幸せのおすそ分け」として招待客に渡されることがある。この場合、幸福、健康、富、子孫繁栄、長寿を意味する5粒のドラジェを薄い布(花嫁のヴェールを切ったものとも言われる)で一つに包んだものが正式といわれるが、現在ではそれほど気にせず用いられている。

早い話がお菓子なんだろうかと思いました。おやつ好きとしては、一度は口にしてみたいですなぁ。もちろん、幸せになれるかどうかは別に考えて。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.