Nicotto Town



一番高かった買い物


といえば家! といいたいところだが、今は賃貸だし、前に住んでいたマンションはダンナが独身時代に買ったもので、私は返済に苦しんだだけだ。
ちなみにこの物件、パチンコ屋で隣に座っていた人と話しているうち購入を決めたらしい。
私との見合いもパチンコ屋に並んでいる人がうちの近所だったからだそうだし、大事なことはすべてパチンコがらみなのだな・・・

私自身でいえば、アクセサリーにも服装にも特別興味はないから、高額使った! というのは以前100万で行けるだけ旅する! と決めた時の100万なのだが、買い物というのとはちょっと違う。
そのなかで買ってみやげ物でも、一番高いのがじゅうたんで、それも数万。
じゅうたんの相場からすると、恐ろしく高いわけじゃない。

出産かな。
安いところを選ぼうと思えば家から30分ほどのところに35万くらいで産める所があったのだが、通路すらほとんどない6人部屋にぎゅうづめに入れられ、部屋の配置も妙だし階段だらけで本当に建築法に違反していないのか!? と突っ込みたくなるような病院だったので、実家の近くのこぎれいな病院で産んだ。
部屋は個室で、トイレシャワーは共同だが、ご飯が美味しかった。
確か5、6日くらいで45万位したから、東京では平均的ではあったが、私は3人産んだので合計するとたった半月くらいであの長かった旅どころじゃない額を湯水のように使ったことになる。(還付金も入ってくるけどね)
ま、子供は大きくなってからのほうがかかるんだけど・・・

けど旅の100万も出産の金も、死に金じゃなかった。
この間うっかりして冷蔵庫じゃなく缶詰の場所に置いてだめにした魚のほうがよっぽど高い買い物だった・・・

アバター
2011/05/30 21:25
チョコボさん
大丈夫、言葉は度胸とお互い知ってほしい気持ちです。
私の高校時の英語の成績、227人中225番ですから・・・
「英語なんて私、日本から一生でないし!」と当時は思っていました^^;
アバター
2011/05/30 20:48
そんなにいろんな所に回ること出来るんだぁ...

そもそも旅行慣れしていないと出来る事じゃありませんね。
僕、日本語も満足に話せないですから...(笑)
アバター
2011/05/28 07:36
ジョバンニさん
うちもつい先日繰り上げ返済するまでご同様でした。
といっても学資用口座などから借りてしまったので今も家庭内で返済継続中なのですが^^;
もうローンは組みたくないです・・・
アバター
2011/05/27 23:29
家は本当に高いです…。
ただいま、ローン地獄に嵌っております(爆)
アバター
2011/05/27 22:04
ままママさん
出産はその前の検診も高いですしね。
うちもだんなが毎週末来たのでけっこうな出費でした。

一宮市民さん
私は自分の服はもうちょっと、というかかなり下のほうかな^^;
家はお高いですよね・・・

チョコボさん
私は100万で中国、チベット、ネパール、パキスタン、タイ、インド、フランス、ドイツ、オランダ、イタリア、スペイン、ポルトガル、ノルウェー、オーストリア、ハンガリー、モロッコをふらふら出来ました。
まあ、ノルウェーなんかは電車の都合で日帰りでしたが(ユーレイルパスで寝台をホテル代わりにすることもあった)^^;
確か7月の中旬に出て翌年2月に戻ったはずだし、貧乏旅行ではあってもヨーロッパではよく映画やコンサートに通ったし、やりようによっては色々できます。
1週間でも、往復のチケットだけ取っての旅は面白いですよ^^
私、新婚旅行も往復チケットだけしか取らなかったので、ダンナは野宿を覚悟していたそうです^^;
アバター
2011/05/27 20:52
100万で行けるだけの旅行って
100万でどのくらいのことが出来るんですか?

僕は旅行会社のツアーでしか海外には行ったこと無いので
自由もきかないし何処まで行けるなんてチャレンジも想像が付きません。

アバター
2011/05/27 12:33
高額なもの・・・

家>車>TV>自分の服かな^^
アバター
2011/05/27 10:45
確かに…。出産はかかっているなぁ。
うちは、上の二人は里帰り出産(結構遠距離)だから、
帰省の費用とかダンナの往復とか、考えるとすごいかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.