Nicotto Town



一番高い買い物??


えーと、脚立←一番高い
いやいやw

値段的にというか相対的にというか←買った時には凄く高かった
一番最初に買ったビデオデッキが多分一番高い買い物かと
ボーナスはたいて買った
βだったなあ、ソニーの出してた2番目くらいの
テープだって60分一本が4千円くらいしてた

その後の高い買い物はパソコン
NEC PC98Ae
いくらしたっけ…
ちょっと臨時収入があって念願のパソコンを手に入れたぞ!
と浮かれたなあ

そして「妹の」振袖←自分成人式は小中高と過ごした地から引っ越したばかりで
出ても知ってる人も居ないしと出なかった
妹から従姉妹たちへ流れ流れ…何人かを着飾って今はタンスの奥にある

そろそろ終の棲家をどうするか考えなきゃなあ
今からなら買うより借りた方がいいのかなー
これこそ一生一度の高い買い物だしねえ

アバター
2011/05/29 20:25
>ぱるなさん

いやー、まだ早いんじゃないですか、ぱるなさんちは^^
とりあえず頭の隅っこにおいとくだけで
何にしろ金かかるしねえ←わーお、リアルぅ

>BASILさん

宝くじは買わないと当たらないのよ
壁に釘打っても怒られないけど
壁に打ってもない穴が空くのも困るのだ
庭も草ぼーぼーで隣人に丸投げしたら綺麗な畑になってるのだ←さやえんどうが食べ切れん
アバター
2011/05/28 22:46
終の棲家。宝くじでも当たらねば買えぬ物じゃのう。
是が非でもお願いしたい。養ってたもれ~。
お庭があれば野菜やハーブを栽培して生活の助けになるから、役に立つぞえ。
賃貸ではない、壁に釘打っても文句言われない生活環境に憧れるのだ~。
アバター
2011/05/28 21:13
終の棲家・・・まったく考えておりませなんだ(^◇^;)
ウチの母から離れることも出来ぬでしょうし、私も考えないとなあ。
ってそうなると一軒家か;;
恐ろしい、想像するだに恐ろしいのでございます;;;;
アバター
2011/05/28 20:27
>チョコ蔵さん

緊急入荷の雨フレームと藤の花籠ですよ^^
どっちも良い感じなので全部買ってしまいそうってニコタの思うつぼw
家は高いですよねー、まあ安くたって3桁万円はするでしょうし←こんな安いの怖いけど

>鵺琉さん

ちゃんと生活費入れるなら考えてもええで
世の中ちゃんとお金さえあればなんとかなるしなあ
ご飯にカツ節(和食)ご飯にトマト&チーズ(イタ飯)ご飯にイカタコ&ニンニク(スペイン)
ご飯にラー油(中華)ご飯にホワイトソース(フレンチ)でいい?

>ねむさん

1981年以前に建てられた家やマンションは
耐震基準が設定される前ですから論外として←実は今の自宅は1979年築
借りた方が災害とか人災とか(隣人がいい人とは限らない)対処できるかなーと
でも年取ると貸してくれなかったりするかなーと迷ってます

>邪風さん

VHSはエッ○ビデオで普及したとかしないとかw
母親が居るので今の地域から離れるのはちょっとなあという感じです
といってこの田舎ではマンションよりか一軒家ばかりなので困りものです
うーんまあ、自体が変わればそのときにはよろしくですv

>ルヒードさん

海外で老後を過ごしてる方々もいますよね
趣味がゴルフとかならいいのかも
しかし、今の趣味だと日本以外に住める気がしないw
アバター
2011/05/28 00:52
終の棲家!!
考えないとなあ…。でも私も買うよりは借りるかも。
時代的にあの年金額じゃ暮らしていけないと、タイとかに住んでそうな気がしないでもないww
恐ろしや~~。
アバター
2011/05/27 23:50
でたよ、ベータデッキwww
まあ、当時アニメオタがベータの普及に貢献したらしいが、
私は普通にVHSでした。

マンション買うなら声掛けてみて、
いくらでも紹介できるよ。
後、値引きの交渉もね。
アバター
2011/05/27 22:23
確かに棲家は一生に一度の買い物ですよね。
立地も吟味して選定したいところ。
でも今考えてみるとと防災の観点も
とっても大切に思えます。
買うより借りた方が万が一の時逃げやすいのかとか^^;
アバター
2011/05/27 21:50
終の棲家を買って、私とBASILくんを飼ってくれ。
エサは和食とイタメシとスペイン料理…たまに中華とフランス料理を出してたもれ~vvv

りおりおさんの一人晩酌を盛り上げるオプション付きである!
アバター
2011/05/27 21:35
わーお!雨降ってるー。新しいPかしら?結構よそで見て、新しい品を知ることが多い私です(^_^;)

これは今度のテーマなのかしら?高い買い物。。。そうですよねー。PCや、テレビ高いですよねー。あ、りおりおさんちはビデオか。
なんだろうなぁ。おうちは破格ですよねー。払い終わってないしww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.