Nicotto Town


今日の楽しかった事♪


「一番高かった買い物」


それはそれは、私が中学3年生の時の話w

当時吹奏楽部で、クラリネット担当だった私。
1、2年の時は、YAMAHAのクラリネット(当時8万円)を使ってました。
3年になって、「やっぱりクラリネットはCramponよね❤」と思い立ち、
いつも通ってた楽器屋さんで見つけた、
(クラリネットはリードと呼ばれる消耗品を使うので、よく通ってた)
当時のN響主席クラリネット奏者、浜中氏モデルのクラリネット
(もちろんCrampon製)を買うことに勝手に決定w
請求書を、実家に持ち帰った。
オロオロする母親。どうしても買う!と押し切る私。
そのお値段、
38万円也。

その後、高校に行っても使うはずだったクラリネットは、
2年を待たずに、忘れ去られていったのであった…
(実家のタンスの肥やしですwww)

かぁちゃん…ゴメンよ^^;

プレミアついてないかしら?ストラディバリみたいにw

アバター
2011/05/30 20:54
中学生で38万のクラリネットは、すごいよねΣ(´☉ω☉`)
私は、中学生の時「8万円のトランペットを買って欲しい」と親に何度も懇願したけど、
却下されてばかりだった…。
アバター
2011/05/30 17:35
38万~(@_@。
それはタンスの奥に大事にしまって置かないといけないよ^^;
もうすぐ価値が出るはず・・・きっとw
アバター
2011/05/30 10:49
すごいですねー!
買ってくれたお母様に拍手!!!

実は私も吹奏楽部^^ホルン吹きでしたー
アバター
2011/05/29 19:33
すごいですね僕も30万のカメラ買ってもらった
好きでよく撮った
今は壊れてないです
アバター
2011/05/29 16:39
クラリネットって錆びちゃったりするんでしょうか~
いい機会なんでぜひタンスから引っ張り出して音、出してみて下さい^^
38ま~~~んって鳴るかもです^^;
アバター
2011/05/28 11:00
高いかどうかは、そん時の持ち合わせ次第だよね。。稼ぎが殆どないのに それ買おうと思ったのは かなりな ドキドキだよねー^^ わかるなww  それ 今!! 使ったらいいじゃん!!
おかあさん よろこぶで!!
アバター
2011/05/28 08:44
ひじきさん、吹奏楽部でクラリネットをやっていたのですね☆
実は私も吹奏楽部でしたよ~
↓あっ、futabaさんと同じ、バスクラリネットでした^^;

38万円、すごいお買い物ですw(゚o゚)w
ぜひタンスから出してきて演奏してみて下さいね☆
アバター
2011/05/28 07:43
38万のクラリネット、すごい^^;;。
高校生の時バスクラリネット担当だったけど、主旋律のクラリネット
の演奏に憧れてたw。
楽器って使わないとダメになるのかな?!使えるならこれからも是非
演奏がんばってね!
アバター
2011/05/28 01:19
かあちゃんもすごいがとおちゃんもすごいw
まるっきり箱入り娘じゃないですか!
今となっては38万で別のものかっとくんだったな~
って思っているはず。青春の思い出のクラリネット吹いてみたら?
アバター
2011/05/28 00:20
すごい出費だね…
でも、ひじきちゃんの方が38万円より価値あったんだね^^
きっと可愛いかったんだろうなぁ(^-^)
アバター
2011/05/27 22:24
ひじきさんクラリネットやってたんだね~。
知らなかった!

それにしても、38万円を押し切ったって、すごいなぁ(^-^ა)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.