Nicotto Town



SFっぽいニュース【星に願いを】

NASAは火星への有人宇宙飛行を目指すそうです。

http://randokukanso.blog79.fc2.com/blog-entry-316.html

スペースシャトルが退役するので、少し寂しい感じがしていましたが、今度の計画は盛り上がるでしょうか。

アバター
2011/05/28 23:31
日本は無人探査機の方に力を入れてるみたいですね。
探査機「はやぶさ」は(帰ってきてから)随分、話題になり、今後、映画も作られるそうです。

そう言えば、「まいど1号」を成功させた東大阪宇宙開発協同組合は、その後、第2弾の計画を進めていたはずですが、順調に進んでいるのでしょうか。
アバター
2011/05/28 23:18
ロシアとか中国も計画してるらしいですね。
お金があっても、やる気がないのは、
EUとニッポンかな~?
すれば、いい景気対策になるのにね。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.