Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


紙にペンで何かを書く

タイトルのセンスが悪いですね。まあ、それはさておき、

職業訓練に行ってからペンを持つ機会が増えたなぁと思います。
それまでペンを持つ時といえば、社会人になってからは重要な書類を書く時、メモを取る時くらいなものでした。
まともにペンを持つのは学生時代以来という事でしょうか‥。

この間も「メモを写す」という作業を行ったのですが、思ったよりもうまく書けない、ペンを持つ利き手は書く度にプルプルと震えて次第にだるくなりました。その後も、ただでさえ下手な字が余計に下手な字に。
学生時代はそんな事はなかったのに。

これからペンを持つ機会はますます増えるだろうと思いますが、字はうまくなるのでしょうか。他にも問題はあるだろうと思いますが。

アバター
2011/05/28 20:54
パソコンが普及してから文字を書くことがなくなりましたね。デスクワークはもちろん、会議の時もノートPC持込で紙に書かずに会議しながら議事録作成、即メールですし。
書かないから文字はどんどん下手になりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.