Nicotto Town



【フリマ】詐欺?!に注意!!


今 【求められているアイテム】の検索で“お試し版”(←キーワード)と入れて検索すると
新巻鮭(金)と くまのぬいぐるみ(赤) がHITすると思います。
そしてその求めは ツイードスカートAQUA 1点のみ

で、ツイードスカートAQUAを【出品されたアイテムの検索】を入れると
一つしかHITしません。

で、これに応募し成立してしまうと 鮭とくまはあっという間にキャンセルされると思います。

なぜか。。。
私が同じような経験をしてしまったから。。。('⊖')
お友達のお友達も同じような状況になったと聞いています。

今回の人は別人かもしれませんが。。。
同一人物だとして!!
更に悲しい思いをする人が増えなければいいなと思い、一応書きとめておきます。

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

17:50
ゆりあんちゃんの書き込みをみて、検索してみたら
鮭もくまも消えています!!∑(❍д❍lll)ㆀ
実際に交換出来たのかもしれませんが、かなり怪しいと思っています…
新たな犠牲者が出てしまったのかしら…

アバター
2011/06/04 18:45
あるもんね~それっ!
フリマにはいろんな詐欺出品が潜んでいるっ!
以前、他のとこでそんな手口を聞いていたので…
わたしの場合は欲しい物GETの為の、他の出品物GETという方法自体をしないようにしています^^;
欲しい出品の求め品が、手持ち弾にない場合はスッパリ諦めます^^;
フリマは運だっ^^! きっといいご縁があると信じて今日も頑張ります^^☆
アバター
2011/05/30 22:59
へぇぇぇ~フリマ詐欺ってどうやって成立するのか不思議だったけど
求められているアイテムを出して…ええと…ええと
難しいけれど、なんとなく分かった!
参考になりました。
アバター
2011/05/30 18:43
私ね、これ詐欺だ~って思ったら、確信するのに手を打ちますwww
両方にどうでもいい青ガチャ品、同じ応募1品入れてみます(爆)
アホな詐欺は、同時にお断り入れて来ますw
本当にアホでしょ(〃゚艸゚):;*。プッ
拒否受けても構わない、だって、そんな詐欺なんてこっちがお断り~(❀◔‿◔)www
アバター
2011/05/29 16:27
まったく┐('~`;)┌ 毎年毎年…よく出没しますね
フリマはこわいのでなるべく行かないようにしてますw

アバター
2011/05/29 11:25
そんな事がΣ(´∀`;)

最近色々なやり方で私の周りのお友達も被害に合ってる事は聞いてましたが…
どんどん詐欺者も増えていて被害に合う人も後を絶ちませんね><

本来は、皆が楽しく交換出来る場所なはずなのに…。最近のフリマは
ちょっと怖いですね(;´・ω・)
アバター
2011/05/29 10:45
サブがあるゆえに
悪いことを思いつく人はいるんだね@@

そういうおかしい出品には誰も応募しない日がくるといいな~><

ツイードスカートアクアって
古いアイテムなの?^^;;
アバター
2011/05/29 00:55
工エエェェェ Σ(´Д`*)))) それはひどい~ww ^^;

私も気をつけるね ><

でも この事は ニコタの事務局に報告した方が良いのでは???
被害が大きくなると。。。ね~
アバター
2011/05/29 00:16
モモの友達も以前同じような詐欺疑惑をブログに書いてたよ

気をつけないと(。´・ω-)bネッ
アバター
2011/05/28 23:38
かなり多発してるみたいだね~
もしや今応募してるのもそうかも・・・・
キャンセルしてこなくては^^
アバター
2011/05/28 23:01
あー!
これ私も被害にあったことあるかも・・・
(偶然だと思ってたけど、この記事読んで故意だったのかもと疑惑がw)

交換する気のない釣りの出品は本当にやめてほしいです><


私みたいにのほほんと生きてると詐欺だと考えもしなくて(/ω\)
気付かせてくれて本当にありがとうです!
アバター
2011/05/28 22:05
そんな 詐欺あるんだにゃー
顔見えんからって何でもしてええわけとちゃうのにね^^;
スタッフがやる気になったら一発で誰がやったか分かっちゃうのに~

気を付きます(`ω´)
情報ありがとう^^
アバター
2011/05/28 21:44
ひどいな・・・・・
うん 気をつけよう(b´∀`)

婿はフリマに無いのか(;・∀・)
アバター
2011/05/28 19:06
へ~~そんな詐欺があるんですね
情報ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
アバター
2011/05/28 18:42
最近多いよね、この手の詐欺。
たまたま自分で持ってて、レア品のほうに応募すると
必ず拒否を受けるんだよ。
ってことは、やっぱりその(この場合ツイードスカート)の
釣り出品なんだろうねʅ( ‾⊖◝)ʃ
アバター
2011/05/28 17:37
ツイードスカート
既になくなっとる!!
誰もだまされていませんように☆
アバター
2011/05/28 17:36
この前言ってたのはコレのことだったのね!
フリマあんまりやらなくなったけど
下手なので余計に気をつけるようにします!!
ツイードスカートAQUAの求めが気になるので
見てこよう~ww
アバター
2011/05/28 15:33
その手口、結構あるみたいですね…(´Д`;)
「黒猫きぐるみ⇔髪型1点」という出品は実際に見たことあります。
数分後には検索しても見つからなくなってましたが、
被害者が出ていないことを祈るばかりです…

悪いこと考える人ってどこにでもいるんですね~。´`
アバター
2011/05/28 15:28
(|||。A。)・・!!!!
それってひどい。。。(*´;ェ;`*) 。。悪いことすると、いけないんだから。。
リカちゃん、ありがとう~(U*´ω`)注意するよぅぅ(*・ω・)うん❤
アバター
2011/05/28 15:14
巧妙化されてきていますね・・・
アバター
2011/05/28 15:10
なるほど~そういう手があるのか・・・・
他のレア品で似たようなことがあるのかもね。
注意しないといけないな~!
アバター
2011/05/28 14:37
そんな詐欺なんかあるのか~~~!!けしからんっっっ!!!
アバター
2011/05/28 14:10
よく考えますよね~;
ほんと、応募者の方には気をつけてほしいです><。

そして、事務局さん側でもそういう「疑い」のあるものは、
出品者等を割り出して頂き、警告や出品の取り消しなど出して頂きたいですね;
アバター
2011/05/28 14:05
ふむふむ(; ▰ˇдˇ▰;)
すぷも気をつけるよ!!
アバター
2011/05/28 14:01
釣り出品が後を絶たないね・・・
みんなどんなに欲しくっても気を付けよう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.