Nicotto Town


企業秘密の日常


ボランティア

市内の養護学校の運動会のボランティアに行きました。(希望者のみ)
が天気は雨。
なので体育館でありました。
養護学校に進学した中学時代同じ部活だった男子に会いました。
その男子は・・・ガールフレンド?といっしょにいて私に
「この子は●●ちゃんっていうんだよ」
と紹介してきました。

私の言ってる高校からは8人くらい参加してました。
ちなみに私は接待係でした。
コップ洗ったりしてました。

ボランティアは午前中で終わりました(本当は午後までだったがナシになった)
運動会見ていて
小学生かわいい!!と思いました。
高等部が学年種目で台風の目?(棒を3人くらいで持ってコーンを回るやつ)をしてましたが途中で赤組の棒がボキッ!と折れました。

アバター
2011/06/02 17:38
学校の先生ってそういうことにちゃんと理解のある先生もいれば全く理解のない先生もいますよね。
どんな子でも「平等」に扱ってほしいなあと思います。
アバター
2011/06/01 19:13
そうでね…
私の知ってる子も、足が速かったのにリレーの選手から先生が外しちゃって。
そういうの聞くとむかっとするんですよね…^^;
アバター
2011/05/30 17:55
でも、その部活(卓球)で彼は試合にほとんど行かせてもらえてませんでした。
何にも悪いことはしてません。
応援に行くことすら禁じられてました。
(保護者同伴ならOKでしたが、彼の両親は共働きのためやはりほとんど行ってなかった)
私も試合に行かせてもらえなかった身分でしたが、見ていてかわいそうでした。
アバター
2011/05/29 21:39
いいですね~
私は、その養護学級の男の子以外とは交流ないです。
部活懐かしいなあ
アバター
2011/05/29 17:15
私も中学校卒業する直前、部活が同じだった男子に
「ねえ、来年も年賀状出していい??」
ときかれたのでOKしておきました。
アバター
2011/05/28 22:07
折れたっ!!
災難だ(笑)

ボランティアお疲れ様でした。
養護学校や学級の子たちって、可愛いですよね。
幼稚園から中学まで一緒だった男の子とは今も年賀状のやり取りをしてます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.