Nicotto Town



「ブッダ」第一部 観てきました。

ち、チャプラ~~~!!!!!!!!
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

映画の感想から言えば。

原作にまあまあ忠実で、面白い。
戦闘シーンがとても良い。
「動」が命のアニメーションとしては成功してます。
バンダカ、原作とは一番イメージ違ったけどカッコよくなってた。

観てみてしみじみ感じたことは、
自分のワガママさ。
ファンとして原作至上主義なのだ。
あー、あのシーンを削った、原作にない台詞がクサイ、原作のあのセリフが無い等々。
それでいて原作と違う結末を期待してました。。(ノ_・、)

あえて難癖をつけるとすれば、スッドーダナ王の声違和感。
あと、タッタの歳 いくつ???シッダルタが生まれた頃(原作では7.8歳)、チャプラと出会ってるのに、その後明らかにシッダルタより小さい。成長不良??

あと、映画館のグッズ売り場・・・。全部パイレーツオブカリビアン関係のものでした。
おのれパイレーツ。(=n=;)
パンフを眺めて通販するか悩み中。

アバター
2011/05/30 21:57
ワタシは「マリンエキスプレス」が観たい。
アバター
2011/05/30 02:28
あ、やられましたか、ジョニデにwww

あ〜、そういう違和感はでそうだね。
残念だけどね。

原作知らない人には、「これ最高!」って言われそうな出来なのかな?
観に行きたいな、でもいかないんだ、きっと。。。

だって暗くなった途端に寝るんだもん。。。あたし。。。
アバター
2011/05/30 01:00
5段階評価で、☆3つですか?3つ半?
観て確かめるのがいいですね。

アバター
2011/05/29 23:15
そうだったんですね~
らてぃあさん程の人になるとこだわりが有るから流石に見どころが違う!ってブログを読んで
感じました(^◇^)
私は多分良かったよで終わる筈・・・
アバター
2011/05/29 21:18
原作は、映画の後に
見たほうがよさそうです
ね^^;
アバター
2011/05/29 17:51
おのれパイレーツww

私も今日、映画いってきます。
内容は、ブログ書く予定なのだ~
アバター
2011/05/28 23:33
パイレーツ強し。。
アバター
2011/05/28 21:05
結構きたいしてましたが
まあまあ見たいですね
今度は映画館で見たいです。
(やっぱりDVDになるかも・・・)

アバター
2011/05/28 20:44
情報に疎いためおききしますけれど
手塚治虫作品のアニメでしょうか
だとすれば懐かしいことです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.