Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


飲み過ぎに注意

 ご存知の方も多いかと思いますが、今日ニュースで、草なぎ剛が公然わいせつで逮捕されたって、話題になっていましたね~(・・;)

 聞いたときは本当にビックリしました。まさかって感じですね。

 まぁ、でも数ヶ月の謹慎とかで済むでしょう。殺人とか強盗とかみたいにものすごい重い罪と言うほどではありませんし。

 酒にひどく酔って全裸になるとは・・・。酒の飲みすぎは本当にいろいろな意味で怖いですね・・・。


 そういえば、1年生の時の講義で化学系の先生が教えてくれました。

 アルコールがある程度回ってくると、耳が遠くなるらしいですね。だから、酔っ払いがよく怒鳴っているのは、あれは自分の声が聞こえないからだそうです。

 なので、例えば友達とお酒を飲んでいたとして、普通に話しているつもりなのに声が聞こえづらいと感じたら、それでかなり酔いが回ってきていると言うことらしいです。

 私たちの同期の人にも、以前同期の皆で飲んだ時に、悪酔いして、真っ赤になってわけのわからないことを言った人がしました(^^;)

 この話を先生から聞いたときは、みんなでそれ思い出して笑いました。当然本人は恥ずかしがっていましたが。

アバター
2009/04/25 16:23
月さん:そうですよね~(--;)冬に酔っ払って、外で眠って凍死するところだったっていう人が前に地元にいたそうです。あぶないですよね~。
アバター
2009/04/25 14:47
私もワインの飲みすぎ(多分…;)で、気分が悪くなったことがあります;
クリスマスの食事会の時に、赤と白をあわせてグラスに4杯だったかな?
低血圧を起こしたみたいになって立っていられなかった;(吐き気はしなかったけど;)
耳が聞こえにくくなるというのも、それと関係あるのかな?

アルコールは飲み始めから一時間くらいたってから酔いが回ってくるそうですので、それまでに限度を越えていると一気にきちゃうみたいです;

体温が上がるから、暑がって上着を脱いじゃう人って珍しくはないですけれど、真冬に今回のようなことしていると危ないですよ…;
周囲の迷惑もですけど、本人のことが一番、心配なんですよね。
アバター
2009/04/24 22:36
ユキ♂さん:そうですね~(--;)テレビのコメンテーターの話だと、酔って公園と自分の家を間違えたんだろうって話しでした。母が「なんか可愛そうだ」って言ってました。まぁ、そんな大きな罪には問われないと思うので、早めに復帰できると思います。
アバター
2009/04/24 01:12
草薙さんの逮捕にはめちゃくちゃびっくりでした(´∀`;)

酒は人を変えるとはまさにこの事ですね。

全然悪い人には見えませんし、職業上色々とストレスなどたまっていたのだと思いますが…。

好きなタレントの一人なので、なるべく早く復帰してくれるのを願います。
アバター
2009/04/24 00:12
jyunさん:本当に怖いですよね(・・;)私は1年の時に学科のソフトボール大会の打ち上げで飲んでいて、カクテルが飲みやすくて連続して飲んだら、飲みすぎたらしく、めちゃくちゃ気持ち悪くなったことがありました(--;)足もフラフラになって、見かねた先輩に支えられながらトイレに行きました。幸い、吐くまでには至りませんでしたが。
アバター
2009/04/23 23:43
そうなんですかー!だから酔っぱらいは大声で話しているんですね(^ ^;
最近夜遅く電車に乗る事が多いので、よく酔っぱらいを見て
不思議に思っていました。

お酒は怖いですよね(> <)

以前、外での食事の時に、コップ一杯だけ飲んだだけで
飲み過ぎという訳でもなかったのですが、
ちょうど気分がすごく落ち込んでいたこともあったのか、
駅でめまい&耳鳴りで倒れかけた事がありました…。

それ以来外で飲むのが怖くなって飲んでいません。
少しくらい飲めるようになりたいなーと思っているのですが(^ ^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.