Nicotto Town


柚羽の生態


初挑戦だったから・・・。


 最近ではないですけど・・・。


 某ゲームのコスプレ衣装ですかね。ドレスだったので、本体+
中に着けるパニエや、ティアラなどの装飾品、もろもろ合わせて
10万ちょっとしたかな?

 その時はコスプレ自体初めてでなんにも知らなかったので、プロ
の業者さんに造ってもらってこんな金額になっちゃいましたけど、
今ならいろいろ知恵がついたので、もうちょっと安くできるかな
とは思いますけど・・・(^^;)

 でも、友人達と一緒にコスプレイベント参加したり、お泊まり撮
影会したり、プライスレスな思い出をいっぱい作ったので金額以上
の価値はあったと思います。

 って、さもそれ1着しか持ってないような事書いてますが、他に
もいくつか持ってます。

 普段あんまりその手の事は書いてないですけど、実はけっこう
オタク系人間なんですよ、はっはっは。


 ちなみに、今日の格好は作品とは全然関係ないので、何の衣装
を作ったかのヒントにはなりませんw

アバター
2011/05/29 21:15
 Re.もももさん

 そうですね、一口にレイヤーさんと言ってもピンキリですけど、凝る方は衣装だけで
なくあらゆる所までこだわりを持っていらっしゃいます。
 私も、コスデビューしたばっかりの頃は『ウイッグの下からヘアネット見えてるよ』
とか『そのキャラの時はこういう感じのメイクの方がいいんじゃない?』とか、いろい
ろとアドバイスもらいました。
 そう言う方のコス姿はやっぱりステキですよ〜。周りにキラキラのオーラが見える気
がしますw


 Re.くみりんごさん

 楽しいですよぉ〜コスプレ☆自分がするのも楽しいですけど、素敵なレイヤーさんの
お写真を撮影させてもらうのも楽しいです。
 最近は撮影者側もこだわりを持つ方が増えてきて『目線はこちら向きで』とか、いろ
んなアングルから撮影してみたりとか、凄い事になってきています。私はチキンなので
普通に撮影させていただくだけで『ありがとうございました〜』って、そそくさと逃げ
帰っちゃいますけどw

 フリマ、頑張っていらっしゃるみたいですね、お邪魔する度新しいアイテムが増えて
らっしゃいますもん。『不成立』の嵐の私に爪のあかをわけてくださいw
 フリマは『昔の物ほど価値が高い』みたいな共通認識があって、最近のアイテムしか
持っていない新規登録者にはなかなかハードルたかいですけど、運良く好条件の方と巡
り会えて取引成立したら嬉しくなりますよね〜。
 欲しいアイテム目指してお互いがんばりましょう^^
アバター
2011/05/29 16:33
こんにちは!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
コスプレ、経験無いのですが、とっても興味が有りますよ^^

会社の同僚が、ディズニーランドのイベントでコスプレパーティーの日?が
あったらしくて、自分で作っていました。妹さんとミニーちゃんの衣装を着た写真を
見せていただきましたが、細かいところまで拘っていて関心しました。
柚羽さんが参加されたイベントはもっと大きなものだったと思いますが。。^^

以前、柚羽さんがニコタのアイテムに相場があるとおっしゃっていた事を
今日初めて確認できました。どうしても欲しいアイテムがあったので
ブログ広場から色々調べてみたら、分かりましたよ。
初めての試みですが、お願いしてみました。。

フリマで挑戦してましたが、現在持っているアイテムじゃ無理ですね。
それでも、いろいろゲット出来ましたよ~(笑)
根気よく探してると条件の低めの方がいらっしゃるんですね。
とってもラッキーだと思っています。
アバター
2011/05/28 23:47
アバターは普通に華やかで綺麗なドレスですね、よく似合ってると思います。

私はコスプレは全く詳しくないのですが
凝りだすとキリがないという話は聞いたことがあります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.