Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


一番高かったものねぇ。


家とか車とか月並みものは除くと何かな?

スーツかな?
ロードバイクかな?
学生のときに買った、パーソナルコンピューターかな。(当時は高かった!)
あ、実家に置いてある液晶テレビだな。
レコーダーと(何故か)炊飯器と家中の蛍光灯と一緒だったから、単体の値段はちゃんと覚えていません。しっかり値切ったしね。
そろそろ自分の液晶テレビが欲しくなってきたなぁ・・・でも、実家のエアコン変えないとこの夏の節電に寄与できないなぁ。
ってことで、この夏で更新するかもしれません。


ちょっと脱線するかもしれませんが、一回の支払額が多かったのは、家財道具揃えたときのはず。細かなものが積み重なると、びっくりするくらいの金額になるのを実感しました。その時から家計簿みたいなものをつけています。
現金で一番多額を持ったのが、兄の友人から車を買ったのでそれの支払いをするときに持った100万円です。いわゆる”札束”ってやつです。
その時は、人が盗人に見えてしまうほどおびえていました。というより、ただの挙動不審だったのかも。当然一人ではなかったのですが、無性に怖かったのを鮮明に覚えています。二十年ほど前なので、成人していませんし、バイトはしていて現金を扱うことはあっても、束では扱ったことなかったので。それ以降は、拝んだことはありません、残念ながら。

アバター
2011/05/29 08:16
札束は緊張しますよねw
小さい頃一度触らせてもらった時に
家族に「しばく」という言葉を教わりましたw
札束でしばくと何かあるのかな~?とか不思議だったw
アバター
2011/05/29 06:31
「束」は確かにドキドキしますよね(^^ゞ

私はその4分の1でもカバンに入っているだけで
緊張モノです~。
そしてそれをカバーしようとして
さらに挙動不審に・・・(^^ゞ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.