Nicotto Town


密造酒の蔵


結婚式

友人の結婚式に行ってきた。

披露宴会場は、白が印象強いフランス調の邸宅みないな感じで
とにかく窓を大きく、外光の明かりが良く取り入れられる様になっている所でした。
窓から見える庭園の緑がまた良く、オープンバルコニーなどもあり、
ほんとは、待合室代わりに外で待機出来るようになってる作りだったが、
この日が雨で、とても残念。

料理の方も割りと良かった。出されたワインも、ちょっと甘めなので
好みでは無かったが、まあ悪くは無い。
とはいえ、実のところ最初から、あまり酒を飲む訳に行かない。
なぜなら、この後の余興が待ち受けている為に、セーブ、セーブ。
しかし、なんだねぇ。主賓から期待されているのか、今回もオオトリの一番最後。
目の前の酒をがぶ飲み出来ないのが辛い~。

披露宴の方で、一風変わったものとしては、入刀用のケーキが、100%本物。
帆船をモチーフにしたものでした。漫画「ワンピース」の帆船かな?
(新婦の趣向と、新郎の職業から取った様でした)

あと、新婦からのブーケ投げの他に、新郎からのブロッコリー投げなどあり、
洒落が利いてたよ。
ちなみに、ブロッコリーを取った者は、その場でマヨネーズをつけて、丸かじり~。

そうこうしている内に、式場の人から、「準備おねがいしま~す」と声がかかり、
我々は、いそいそと退場する。
今回は、下着まで着替える徹底振り。結構時間かかった。
着替え終わったころに、丁度出番。

今回の余興は、2部構成で、最初小芝居してから、全員でダンス。
出番1分前、我々は会場入り口ドア前に、お尻を向けて待機。
(外に居た女性がクスクス笑って、そそくさと退避するのが、ちょっとなんだった・・・)

最初に1名、こっそりと別の所から会場に入り、新郎のお母様を巻き込んでの劇スタート!
突然の劇スタートなので、会場が「何??、何????」と、混乱していたことだろう・・・。
それに追い討ちをかけるがごとく、音楽とともに会場の扉を開け放ち、入場~。
入場とともに、どよめく会場・・・良し!つかみはOK。

※言葉だと上手く表現できないので、今回は原型となった動画を紹介しよう。
多少、アレンジしたが、ほぼこれと同じことをやった。不陰気を堪能してくれたまえ。
http://www.youtube.com/watch?v=6WOYK3wCZrQ


そんな所で、今回も大盛況?のもと、無事任務を遂行することが出来ました~。
新郎はもちろんのこと、新郎の叔父さんなどにも、会場に戻った後に、激励の言葉をもらえたよ。
その後は、酒を本格的に解禁、2次会、3次会と行って来ました。
以上、




余談:2次会のビンゴゲームでこんなの当たった。これをどうしろと・・・OTL
http://www.rakuten.co.jp/arune/480688/653799/480708/

アバター
2011/07/29 21:28
ぱんだちゃんーこんばんわぁ♪今日もおちかれさまぁ!

なんだ飲み会かよぅ~じゃ間に合わないなw

さてさて~今年の7月は金土日が5回ある月で823年1度の事!
風水ではこれは他者に伝えると、
伝えた人数分だけ金運が上がるといわれているそうで~す^^
信じても信じなくても構いません。。。
一緒に幸せになって欲しいのでお伝えしましたぁ♡

取り急ぎご連絡までぇ~♪
アバター
2011/06/21 23:13
ちょ…ごめんww
これ見忘れてたから今見たんやけど…

オヌシなかなかやるのう…

で、このパンツは愛用しとるのか??( *´艸`)クスッ♪
アバター
2011/06/03 22:32
そうですよね~。センターの方。メリハリがちゃんとしている。ちゃんと決まってる(笑)

大熊猫さんのみたいです。見たい見たい。。。。
(ずばっと本音で感想言います!)
見たい。です(笑)
アバター
2011/06/02 22:47
>666さん
蛇口は、誰かにプレゼントしようと思います。
どお?プレゼントいる?

>あくびさん
そう、正確には、これの練習も時間が無くなった理由の一つ。
この案に決定したのは、ゴールデンウイークの時で、練習時間があまり無かったけれど、
やってみると、意外と簡単にできるのだ。試しに一度やって見たまえ~。

>MYUさん
この手の余興は、恥ずかしがらずにおもいっきりやるのが成功の秘訣。
なので、おもいっきりやりました~。
そう!この動画のセンターの方!何気に上手いんですよ~。
全体的に見ても、揃って決めるときは決める!なので、インパクトある。
残念ながら、ここまでの精度には、いたらなかったけど、うちらも捨てたものでは無かったよ~。
(動画は一応撮ってあったりする。それを見て意外と揃ってた。)

>葵さん
もちろん女性も履けますので、当たっても問題ありません。
おひとつ、いかがです?

>みゃーこさん
そんなこと言わないで、貰ってよ~。
結婚式の様子は、ここに書ききれなかったけど、他にも楽しい催しもあった。
この辺は、当事者の性格が良く出てる♪
厳格な結婚式も感動して良いが、終始笑いが絶えない結婚式も良いです。
アバター
2011/06/02 19:32
追伸(笑)
ちなみに、この動画のセンターの方。
(途中でフォーメーション変わりますが、KARAのダンス前半センターの方)
テンポやダンスや動き全体。。イケてますね~。センスあるなぁって思いました(^-^

見てたら、自分も、何かをしたくなりました(笑)
アバター
2011/06/01 22:08
うわーい☆
二次会で当たったのん、絶対いらなーい(笑
だから、送りつけてきちゃイヤン(*´艸`*)

ブロッコリー投げとか・・・楽しそうな結婚式ー。

余興頑張ったようで・・・いや、私も踊ったことはあるけども、
全然負けた、小芝居まではしなかった←
お疲れちゃん☆

お酒を浴びるほど飲んだんだろうか・・・・・(*・дノ|
アバター
2011/06/01 18:15
先にビンゴゲームの戦利品を見てしまいましたL(・o・)」

なんとなく余興も見ないで想像が(✿ノ◕ ∀◕)ノ
一致団結で作り上げられる仲間がいるのはいいですよね^^
ビンゴは女の人に当たったらどうなっていたのだろう・・・?
アバター
2011/05/31 21:08
拝見しましたのです(^-^
いいですね~!楽しそう~。素敵です。
ぜひとも、恥ずかしがらずにおもいっきりやりたいパフォーマンスですね~(笑)

素敵なパフォーマンスですが、これをラストにもってきちゃうと、
その後、もし、花嫁から両親へのお手紙を読む…感動シーンがあったのでしたら、
ちゃんとつながったのでしょうか?(もしや…お笑いの空気のまま?(>д<。。)

でも、とても、素敵なパフォーマンスだと思いました(笑)。
仲間。いいなぁ。
アバター
2011/05/31 20:56
時間がない…とは言っておりましたが
今回の式が例の練習中の式だったんですねぇ@@

動画見ましたが、これだけの短期間であれだけの芸当を…!
ここまではっちゃけてもらえると、いっそ清々しいですなw
お疲れ様でした┏○))

で、もちろん今景品を履いてますよね?
アバター
2011/05/31 09:53
お疲れ様でした。
動画を見て爆笑でしたw
蛇口は次回の余興用ということではないでしょうかね~

アバター
2011/05/30 22:15
>瑠厘さん
禁酒というか、控えただけだ~。吞んでないとは言っとらん。吞んでないとは。
重要な余興が控えているとはいえ、この私が全然吞まない訳ないだろう~(えっへん!)

>ぺこりんさん
もちろん、最後の締めで「おめでとう!」と文字にしなければないだろう・・・これは必須事項だ。

>じぇんとるさん
おお、良く解っているじゃないか。
そう、引き締まった腹でやるもんじゃないっっ。
そういう小細工ももちろん計算済み♪ビール腹バンザ~イ。

>ごろちゃん
そか、有害サイトにランクインして見れませんでしたか・・・
な~に、たいしたものじゃ無いです。単なる金色の蛇口ですから。

>まりあさん
これ、練習の時が一番楽しかったりする。新郎が「俺もやりたかったな~」と
悔しがっていたよ。
当たった景品は、次の余興で・・・というか、次は余興見る側に回りたいのだがな・・・OTL

>華★RINONさん
やって欲しいなどと言わず、この手の余興を一緒にやらないか~。
大丈夫!華ちゃんなら、耐えられる。
アバター
2011/05/30 20:49
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】。。。。。。

爆笑!!!!!爆笑!!!!
面白すぎる・・・・ww

あたいのときも こんなのやってほしいな~。

アバター
2011/05/30 19:59
弾けてるねぇww
うちの結婚式でも是非。(二度と結婚式ありませんから)

やっぱ次の余興で使えの大当たりだったのでは。
アバター
2011/05/30 18:03
●天●●・・・有害サイトで入れませんでした(・Θ・;)アセアセ…
アダルトで識別されたらしい^^;;;

いったいどんなお●ん●なんでしょう?????

で・・・
本当に参考にした動画なんでしょうか????
お母様らしき方も登場してましたし^^
アバター
2011/05/30 13:48
これは…やはり、引き締まった腹でやるもんじゃないっすね!
ビールっ腹とかで、かなり出してから、エグイ感じのキモ系でやった方が、
笑いは取れまくりだと思いますーwwwww
ある意味、呑んだくれまくった後にグダグダでやったら良かったのに…って難しいか^^;

…ってわけで、次は、その二次会のビンゴゲームで当たったのを使って、
違うヴァージョンを見せてくれ、って意味なのでしょうwwwww
アバター
2011/05/30 08:25
これやったんだ…ヒェ━━Σ(゚д゚;)━━!!パンツ見せもやった?
爆笑の余興ってなかなかないので、
きっと新郎新婦&列席者全員、記憶に残るいい思い出に‼?(_≧Д≦)ノ彡バンバン

ビンゴ商品‼‼`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
大熊猫さんの老後に使用してもらおうということじゃ・・・?
アバター
2011/05/30 00:16
なんと~ あはっはぁ~ 長文・・・・・。。。。。

なんとなくぅ~読みましたぁ~。 あはっ 禁酒ってぇ~ うそだろぉ~??? ふふふ
アバター
2011/05/29 21:12
>銀狼さん
そう、素面では抵抗があったので、動画と同じようにサングラス着用デス・・・。
それなら恥ずかしくないと思うので、是非、一度チャレンジして貰いたい。
アバター
2011/05/29 21:03
こんばんは、披露宴お疲れ様でした!

動画見たけどまんま結婚式の余興って感じですね(*^_^*)

俺はちょっと素面では厳しいかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.