Nicotto Town



お手伝い・・・

こんばんは、雨の一日でした☂

台風も、温帯低気圧になりましたが

大雨が心配です・・・大きな災害が出なければいいけど・・・

一日中、家の中で過ごしたぉ^^;(いつものことですが)

最近はねぇ、娘が料理がしたいそうで

お手伝いしてます^^;

卵は、スクランブルエッグに・・・

簡単なのは、やらせています(油が跳ねるのが少し危険だけど)

教えるのも結構大変だね^^;

アバター
2011/05/30 11:24
いいパパですね^^うちでは息子のほうが やりたがりますね。
卵を割ったり混ぜたりさせてます。
アバター
2011/05/29 22:35
うちの子も5歳なんですが、先日保育園で初めて包丁を使ったらしく、それ以来すごく
大人びた感じで「切ろか?」などと言ってきます。
やらせてあげたいけど、う~ん、余計時間がかかってしまい、平日は難しいですね~^^;
アバター
2011/05/29 22:25
お手伝い、させたほうがいいのはわかってるんですが、
子どもの手つきのぎこちなさを見ていると、ついつい
ハラハラして横から手を出してしまうんですよね~(^_^;
アバター
2011/05/29 21:41
自分は ちいさいときに おにぎりを 教えてもらいました^^

それは いまでも 自慢ですw なんといっても かたいはずなのに 口にいれると ほわっと くずれるのです~

エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

でも、 たのしいですよ~♫ 大切な時間を 一緒に ねっ? ( '∇^*)^☆うふっ♪
アバター
2011/05/29 20:52
小さい時に覚えると忘れないと言います。
大きくなった時の娘さんの記憶にちゃんと残ってますよ。
楽しい時間とパパの姿・・・。
アバター
2011/05/29 20:20
父娘で料理っていいですね。
母娘はよくありますが・・・

私は料理が出来ないので余計に羨ましいです。
楽しそうな姿を想像出来ます。
アバター
2011/05/29 19:33
パパと楽しくお料理^^
娘さんは幸せですね♪
お料理好きの女の子になりますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.