Nicotto Town


紅茶にケーキ


節電ブーム?

原発災害以降、節電ブーム?なんて言い方をすると不謹慎かもしれないけど


電気の大口需要者は、電力不足の時には供給量を制限すると言う契約で普段からかなり安く電気を使っている訳だけど・・・
そんな事も言ってられないか?

前置きは この位にして・・・
もう一つのブログでは良くネタにしている、節電アイデア。

正直ネタ切れなんだけど、この間の新聞で「昭和」をキーワードに節電箇所を探す事をやっていた。
確かに、当時は扇風機でクーラーなかったし
テレビもタイマーで点くなんて機能もなかった。

そう考えると、ネットもなかったから・・・でもこれは節約できないな。

その分、テレビを見るのを止めにしよう^^

アバター
2011/05/31 20:51
よっしー さま

大昔ですか・・・ 昨日の様なんですがww
アバター
2011/05/30 19:16
確かに、どれも大昔はなくて当たり前だったんだから、生きてはいけるはずですね。
便利になった今、いろんな物がなくては困るようになってしまいました。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.