Nicotto Town



お弁当


今日は朝から、4っのお弁当を作りました。

台風接近の予報で、金曜に『月曜の給食カット』の連絡が来ましたので。

娘の運動会も、流れに流れ金曜日の予定。
土日、どちらかが運動会でしたら、休みでしたが
月曜は通常授業となり、弁当持ちになりました。

御飯に焼き鮭、いり卵をまぶし

うずらの卵のハム巻き

鶏肉入り、ごぼうの金平。

ナゲット、キャベツのソテー

個々にリクエストがあるので

娘の弁当は金平抜きの、おにぎりにして

次男はミニトマトが好きなので、詰めて
うずらのハム巻きぬいて

長男は、友達と交換するので多めにギュウギュウ。

旦那は文句を言わないので、梅干そえて・・・

一時間ぐらいで何とかできました。

いつか、毎朝4つ作る日が来るのだろうと思いつつ。


最近、中学の長男のお母さん方から

「お弁当いらない。コンビ二弁当がいいから買って来て。
(もしくは、買って来るからお金ちょうだい)。」

と言う話を聞いて、驚いてます。

たしかに、最近のコンビ二弁当は美味い。

見た目美しいし、食べ易い物が多い。

私も休日の昼なんて面倒くさいので、買って来ることもある。


ちょっと焦げた卵焼きを、入れてしまう時だってあるし

味がいまいちだったけど、「詰めちゃえ~」と詰めて

お弁当にした日も・・・(^^;


でも、子供から、「コンビニ弁当がいい。」と言われると

母さん傷つくよ・・・と思うのは私だけ?

アバター
2011/06/06 13:03
>chayankさん

そうだよね!  うんうん。
だって、最近『お弁当を見直そう。』って運動が起きてるって聞いてるから
頑張るぞ!
アバター
2011/06/05 13:30
おかあさんは大変ですね。

あちこちで語っていますが、東京ガスのCM、家族の絆・お弁当メール編ですよ。

子供にも付き合いがありますから、時にはコンビニ弁当がいい時もあるでしょう。
でも、本音はちがうと思いますけどね。
アバター
2011/05/31 10:35
>まどかさん

そう、たま~のコンビニ弁当は、親的にもありがたいのだけど
教室で机並べている時に、コンビニ弁当って何だか想像できなくて・・・
高校になれば、毎日なんで
「何曜日と何曜日は買って。」って言うと思うけど
まだ、中学だとなぁ・・   古いのか?
アバター
2011/05/31 10:30
>美優さん
あぁ、母さんは嬉しいわ、素直な子に育って・・  >ちがっ

うん、土曜日とかのパンってのは、子供的にも親的にも
アリだと思います(^^)
購買部のパンって魅力的~♪
アバター
2011/05/30 12:36
金曜までのびましたか。
 この時期台風なんて思いもよらなかったですよね。

私は朝が苦手なので、できればお弁当は・・・むにゅむにゅ^^;

でも、ごちそうさまって空っぽのお弁当箱を返してくれると、
よし次も頑張ろう
と思ってしまいます^^

たまーに 
コンビニ弁当「でも」いいよ
といってもらうのは、うれしいかも。

「が」というのは・・・
やっぱりショックだよねぇ。

それぞれの好みで詰め方を変えるのも、大変ね。
母の気配りですね。
アバター
2011/05/30 11:59
私自身が学生だった時も母親はキャラ弁なんて作ってくれないし、
リクエストには半分の確立で却下されるしーー;
でもお母さんのお弁当が一番でしたよ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あ・・・中学の購買でパン買いたくって
1回お願いしたらそれから時々購買のパンになりましたーー;
土曜の部活の時なんかふつ~に500円渡されたりして
・・・ちょっと楽になったと思ったらしいです( ̄Д ̄;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.