Nicotto Town



プレゼント


チビの本来の誕生日は今日。
先日の包丁とまな板のプレゼント、考案者は私だが買って贈ったのはジジババのほう。
いつも喜びそうなものを考えておく係なのだ。
ま、じいちゃんばあちゃんは同居してないから欲しいものがわからないしね。
兄ちゃんたちはダジャレの本をプレゼントしたし、ママはケーキとご馳走がプレゼントだよ、でもいいのだが、今回は買ってやりたいものがあった。
筆箱だ。
まだ2年だというのにすでに入学の時に買った奴はぼろぼろ、落書きだらけでふたが半分取れかかっている。
新学期の時は「後は小遣いで買いなさい」と突き放したが、十分反省もしたようだし、そろそろ潮時だろう。

というわけで、用足しのついでにイ○ンへ。
うちの近くのイオ○が開店したせいで、他の店も協賛セールをやっているらしい。
開店した店のほうは子供が気に入りそうな柄が見つからず買わなかったのだが、今日いった店はどうやら新入学の皮算用を誤ったらしい。
ポケモ○とかイナズ○イレブンとかワンピ○スなんかの筆箱が、なんと500円の叩き売りだった。
鉛筆も、キャラ鉛筆、しかも新しい柄なのに1ダース200円。
これは兄ちゃんにも買ってやるかね。

ケーキは、先日作ったケーキの端をコーヒー液につけたティラミス^^;
もうすぐ遊びから帰ってきたら、ささやかに祝ってやろう。

アバター
2011/06/02 17:24
ゆきしまさん
今日は学校が休みだったので、クッキーを作っていましたよ。
大量の洗い物が残されましたが^^; 母は大望を胸に「美味しいねー」とおだてるのです。
本当に男の子って何で筆箱を汚すんでしょうね。
落書きとか、消しかす団子とか・・・
アバター
2011/06/02 15:37
え?チビちゃんお料理しちゃうの?
すごいにゃ~~!!
(違ってたらゴミン!)

なぜに 男の子の筆箱って汚いんでしょ?!←え?うちだけ?
アバター
2011/05/31 21:57
ismeさん
ポケモンは、全世界で人気になり続けていますよね。
うちの誕生ケーキはたいてい手作りです。

ままママさん
彼にとっての2ヶ月は、きっとつらく苦しい道だったのでしょう^^;
まさか嬉し泣きされてしまうとは・・・

さやみどりさん
本当に、絵がついているだけで高いですよね。
今回はいい巡り会わせでよかったです。
誕生日のプレゼント、喜んでもらえるものが選べるといいですね。
アバター
2011/05/31 20:27
こんばんは。
キャラクター商品は意外と高いんですよね。
よい買い物&プレゼントになりましたね!
喜んでもらえるのが一番ですよね。金額じゃないんですよね。。
今週家族の誕生日があるんですが、まだ思案中です~。
アバター
2011/05/31 12:07
買ってあげるタイミングが絶妙です♪
おチビさんも、モノを大切にする気持ちを抱きつつ、母の愛も感じたことでしょう♡
アバター
2011/05/31 11:04
ポケモ○ は。。。それはいままでわたしの愛ですよねww
自分作ったケーキがいいな。
幸せな日ね。=)
アバター
2011/05/31 09:34
ジョバンニさん
最初はただ喜んでいたのに、二人きりになると「こういうのが欲しかったのー」と泣き出されてしまい、あせりました。
新学期に買ってやらなかったのを反省^^;
アバター
2011/05/30 22:01
きっと喜んでもらえたことでしょうね(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.