Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


お気に入りw

ここ(ニコット)ではさきはなが好き。
短時間で終わるし、それなり稼げるw コイン上限がも少し高くてもいいかな~っと思う。
スロットよりは時間がかからないし、忙しくても1ゲーム20分くらいと手ごろなのがいい。欲を言えば、プレイ中にポーズが利くといいなあ。電話や来客時、積んじゃうのが悲しい。

いくつかフラッシュゲームの紹介。
昔GIGAZINEさんで紹介があったものですけど、結構繰り返し遊べていいかなとw いずれも海外ですけど、いきなりゲーム画面だから難しくはないです。いずれも単純に遊べていいですよん。
Firefoxでも動作確認済み。

boomshine
http://www.k2xl.com/games/boomshine/

画面上をランダム移動するカラフルな球。手持ちの一個の球を一回だけ起爆させ、爆風で巻き込んだ球を次々誘爆させるというだけのもの。面ごとに爆破すべき球の規定数が決まってます。
BGMが綺麗なピアノ曲でとてもいいです。音楽はトップのリンクから行ける作曲者さんのサイトで無料配布されてます。(MP3形式)

bloons
http://www.ninjakiwi.com/bloons.html

手持ちのダーツで規定数の風船を爆破するだけ。
投げる強さや角度を調整して発射できます。面クリアタイプですが、ゲームの情報を保存してくれているので、間が空いても前回の続きからできるのがいい。いろんな仕掛けを使ってクリアしていきます。案外嵌りますw
続きもでてます。

Tropix
http://www.gamefools.com/onlinegames/play/Tropix.html

フルーツを隣接位置のフルーツと入れ替えて、3個以上並べて消していくもの。一定時間隣接部分のフルーツが動かないと凍り付いていき、動かせなくなります。4個以上並べたとき消せるとお助けアイテムが出ます。
BGMはジャングル・サウンドの効果音だけ。夏らしくってステキ。
面数いくつあるのか不明。ステージごとに10面ずつありましたけどね。
ちょこっと遊ぶにはもってこい。

アバター
2009/04/25 13:26
>ダバさん

あたしはクローリアンがダメw ポーズは欲しいと切に思いますw

>ナイトさん

 ポーズは欲しいですねえ。結構タイミングによっては困ることがw

>ぱぷぅさん

そそw ZooKeeperと一緒です。
うわw これまた危険そうなゲームだw

アバター
2009/04/25 00:35
最後のはZooKeeperと一緒ですね><

そんな俺のお勧めはこちら
Mr.Sweets
http://www.skt-products.com/contents/mrsweets.html

パズルのピースのような形のグミ(もしくはクッキー)をクリックすると、出っ張りが伸びて配置をずらします。
それで3つ並べると消えるんですが、消える際にも出っ張りが伸びます。
偶然でも30連鎖以上行くという簡単で爽快感のあるゲームですw

音楽とオジサンの声に中毒性があるので注意ですが(’’
アバター
2009/04/24 15:01
連鎖できないから、クローリアンに走っちゃう(^^;
コイン稼ぎの調整目的で1プレイするのが限界かなぁ。
釣りとさきはな、両方にポーズ機能が欲しいわ。
・・・クローリアンにも是非(笑)
アバター
2009/04/24 12:32
さきはなだめだ~俺にはむいてなーい・・
たしかに、、ポーズ機能は欲しいね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.