Nicotto Town



お雑煮


昨日お餅を貰ったので、昼間お雑煮を作ってみました♪

お雑煮を作る時に毎回考えるのが
「お餅をどうやっていれるか」
なのですw 地域によって、焼いたり煮込んだり・・・色々ですよね。

私の実家は、煮込みタイプですb
焼餅を入れるのには、未だに違和感を感じます(´゚艸゚)ww
他にも、お餅の形にこだわったり、味噌仕立てなのもあるみたいですね^^
どれも、とっても美味しいんだろうなぁ~❤

皆さんは、お雑煮のお餅、どうやって食べますか?

アバター
2011/05/31 21:14
私の実家も煮込みタイプです^^
焼餅も美味しそうですw

お雑煮たまに食べたくなり時があります♪
チエさんお手製のお雑煮…じゅるりんw
アバター
2011/05/31 18:34
焼いて入れる派です。
田舎のばあちゃんちのお雑煮にはスルメも一緒に煮込まれてますよ~w
アバター
2011/05/31 16:32
餅餅もち~~~~~~~~~~~~~❤
めんどくさい時はそのまんま煮ますw
時間あるときは焼いて入れますw
どっちも好きw(爆
アバター
2011/05/31 15:28
お餅は苦手なので食べません!www

うちのお雑煮は味噌仕立てですよ^^
あとお餅は煮込むタイプです。

地域によっていろいろある料理は面白いですよね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.