Nicotto Town


ズームの目線


お菓子の名前

昨日CMでながれてたけど、自分のハンドルネーム(zoom・ズーム)と同じ名前のお菓子があるみたいで驚いた(笑)


http://www.morinaga.co.jp/newprod/detail.php?id=PRD2011-03-0006



http://www.morinaga.co.jp/cm/zoom.html



いままで楽器のメーカーにもzoomというメーカーがあるらしくて、「バンドやってるからその名前?」とか、
「カメラが好きなの?」とか「飛行機(離発着の音をズームと表現する場合があるらしい)が好きだからその名前?」って聞かれたりしてたな~

あと少し前から「マツダのズームズームという車からとったの?」って聞かれることも出てきたな^^

どれもまったく関係ないけど^^


ネタのためにこのお菓子買ってみたいけどチョコ苦手で食べれないしな~
見るだけなら出来るので売ってるところ見つけれるといいな^^

アバター
2011/06/15 20:00
>ターボくん
「ターボ=多忙から」って考えたことなかったです^^
アバター
2011/06/15 19:59
>かめ
うん、色んなところで使われてるね~
アバター
2011/06/11 22:26
ターボの由来は早いと言う意味で
決して多忙だからではありませんww
またゆっくりチャットで話せる日を楽しみにしておりますww
アバター
2011/06/01 08:56
zoomという響きが良いのかな?
いろんな商品がありますよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.