Nicotto Town



漢字練習とか

こんばんは。
っていうか、今月は、漢字練習の予定です……。
まず、いつものように、漢字を書きます。部首、対義語、類義語、それと、四字熟語をはじめようと思います。
部首も、かなり難しく、主に2級の字から出題されます。
たとえば、部首をこたえる問題では、「亜」「竜」「喪」などが出ました。
あと、書き取りもメインとなるもので、同じ読み方でちがう意味のが対になったものなど、出ます。
まぁ、四字熟語も、気に入っているものから、あまり気に入らないものまで、様々ですけど……。今は、サイトを観たり、問題集で調べたりしています。
また、書き順は、出ないと思うのですけど、念のため、漢字の書き順が載っているサイトを観ながら、練習しています。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.