Nicotto Town



深夜にひっそり


もう今日の日記です。
そして先程からしゃっくりが止まらずくるしい……。

なぜこんな時間に起きているか……。
それをいまからお話しませう。

今日は緊急招集でバイトに行ったわけですが。
私が出掛ける直前に、いつもは夢の中のにゃんこ達が起きてきまして。
うろうろごろごろし始めたのですが、
私は出掛けなくてはならないので、
「お留守番しててね~^^」と頭をなでて出発してしまいました。

そしてバイトも終わって帰るコールをしたところ……。
旦那からにゃんこが大変だ、と言われました。
旦那が帰ってきたときに、キジトラの体に私のミニバッグがひっかかっていて、
それが取れずにさんざん暴れまわり、
キジ白に八つ当たりをした上にかなり怒っている。
旦那がミニバッグを押さえると、キジトラの体からするっと抜けて、
そのままキジトラは走って隠れたものの、
興奮しきっていてキジ白が近寄ると八つ当たり。
キジ白もびっくりして威嚇。
にゃんこ同士がけんかする前の、ものすごい声を出してけん制し合っている。
ということでした。

キジトラは以前からとても好奇心が強く、
袋やかばんがあると、必ず頭を突っ込んでいました。
それはまあ構わないのですが、
なぜか持ち手をくぐるように袋の中をのぞくので、
かならず頭に取っ手がひっかかり、それに驚いて走り回る、
ということがよくありまして。
我が家では紙袋やスーパーのビニール袋は取っ手を切るか
中へ織り込んでしまう、という手段をとってました。
私や旦那のかばんは、取っ手が大きいので今までは引っ掛からずにいましたが、
今回たまたま私のミニバッグがにゃんこのさいずにジャストフィットだったらしく、
ちょうど前足と後ろ足の間、胴体の真ん中へ入ってしまい、
抜けなくなってしまったようで^^;
それで大暴れしていたようです。

そして夜。
私と旦那が就寝しましたらキジトラがそろ~、と出てきたようで。
それだけならよかったのですが、
まだ興奮冷めやらぬ様子のキジトラ、キジ白をまた威嚇しまして。
これにキジ白も怒ったようで応戦し始め。
そしてそうなると今度はキジ白は一人で寂しいらしくキジトラを呼ぶように鳴き。
いやもううるさいこと^^;
何度か起きてとめに入ったのですが、結局繰り返すので旦那が寝られず。
私が起きているとキジトラも大人しく、
キジ白も安心するのか鳴かないので仕方ないので起きていることにしました。
私も明日はまたバイトなのですが、
まあ午前中は寝られますし^^;
朝までには機嫌が直るといいのですが~><

明日はお洗濯の予定でしたが、
私の眠さによっては明後日に伸ばしましょう^^;
それにしても、明日は自転車で出勤予定なのに~><
大丈夫かしら、私。


アバター
2011/06/02 20:44
ひーたまさん>
なぜかコメントが反映されてませんでした orz

そうなんです。
まだいらいらしてるみたいで、
「こっち来んな~!」
「なんで~><」
みたいな感じで鳴いてます。
でもおとーさんもおかーさんも眠いよぉ~><
という状態です^^;
アバター
2011/06/01 21:30
重爆撃機さん>
重爆撃機さんこそお仕事お疲れ様です。
被害すごそうですね><

おそらく今日は速攻でぐっすりかと^^;
アバター
2011/06/01 21:27
夕貴さん>
うちのにゃんこが好奇心強い割にヘタレなのですよ^^;
首をつっこんでしまっても「あれ?」くらいですめばなんてことないんですけどね。
ひさびさのことで私もびっくりでした。
こんな間抜けにゃんこはうちのこくらいかと^^;

猫のけんかって声がすごいですよね><
ほんと、怖くなっちゃいます。
アバター
2011/06/01 21:17
こんばんワですぅ
そして、お仕事お疲れ様ですぅ
さらに、にゃんこの対応ご苦労様ですぅ
今晩はゆっくり眠れるといいですネ

それにしても、にゃんこ達に喝を入れなければ…
アバター
2011/06/01 20:46
なんだか不在中に大変なことが怒ってしまったのですね☆

それにしても猫ちゃんを飼っていると、スーパーのビニール袋の取っ手も切らなくてはいけないとは^^;
結構苦労が多いんだなぁ@@;と思っちゃいました☆

猫同士がけんかすると凄まじい迫力ですよね^^;
聞いているこちらの方が怖くなっちゃう(>ω<;)

キジトラちゃんとキジ白さん、もうだいぶ落ち着いたかな?^^

バイトもお疲れさまでした☆
アバター
2011/06/01 19:48
夜中に、大変だったんですね
寂しくて鳴いてる子と、興奮して、八つ当たりで鳴いてるのと
にぎやかだったんですね^^;
機嫌、直ったかしら?
アバター
2011/06/01 11:41
なこさん>
我が家の男ども(にゃんこは2匹とも男の子です)は
好奇心が強いくせにヘタレでして^^;
結局まだ元に戻れてない状態です。
私の方はあまり寝られなかったのですが、
昨日がっつり二度寝したのが利いているようで至って元気です^^;
なんて頑丈な私、うふ orz
アバター
2011/06/01 10:23
あらら…そんな事情がおありだったのですね。
にゃんにゃも思うようにいかず苛立ってしまったのですねぇ。

光里さんご自身に目眩等はございません?
午前中はゆっくりと眠れますように。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.