Nicotto Town



そういえば。

ガチャネタ続いてごめんね?
でも今回は、あーしたいこーしたいとかいう話じゃないのです。

あ、近所の神社のお囃子が聞こえるな~
今日は祭か~(どうでもいい)

何の話かと申しますとー
今月友達と飲みに行くし
年金半年まとめ払いの後なんで、割ときついしw
日帰りでいいから行きたい飛騨高山を我慢した上で
ガチャ予算を割り出したわけですがーw
いいよ、行くなら鎌倉とか小田原で我慢すっから。(←これも我慢なんだけどね)
海老名にしようかな。ケーキ食べたいし(?)

しかし、よくウェブマネーに余裕あったな、なんでだろ?と思ったら
園児服ゲットの為の予算でした orz
お友達の書き込みで、ゴシック買っておけばよかった~という意見を見て
あれ?私何か買いそびれてる?と思ったら
団子や桜の枝のコンプもしようと思ってたんだーorz
この為に、友達のダンスの舞台の差し入れ、少しケチったんだった…orz

アタシ、ニコタ税金納めすぎ?(無論そんな額ではないがw)
税金じゃなくて株主レベルにしてくれないかしら(あほか)
意見を聞いてもらいたいわ~
たとえば
Cアイテムを、アホなものから
シンプルすぎて箸にも棒にもかからないものまで
個数で勝負する。
猫ぐるみ、クマぐるみに、重ね着できるアイテムを増やす。(←ここはP)
ナス、鮭に負けない「そんなもの持って歩く奴、リアルにはいねぇ…!」って
アイテムを多数出す。(個人的に独楽は持ってても不思議ない)
リュック、オタクリュック、ランドセル、バックパック、バックパック(MB用)を出す

とかね。
もうすごい勢いでデザインに口だすよ?
以前、衛門さんが現れた時にいろいろ言ったら
「デザインに口出すと怒られるから、要望かニコットさんに言って」との事だったので
なにぃ!?ユーザーからの伝言だとしても、犬に口出されると非難するような
了見狭いデザイナーなのか!?と
いえ、思ってませんw(←)
ネタ的には、そう言ってみてもありかなと…

でもね、デザインの重要性はもちろんあるけれど
意見に対応できないのは、デザインって言いませんから。
ダサいものも、ダサかっこよく。これがデザイン。
すごくリアルでかっこいい服や髪型でばっちりキメた上で
ナスを持ち歩けるのがニコタコレクション。

いい大人が園児服着れるのも、ニコタならではなので
購入予定だったんだけどね~orz
なんだよ、ガチャより園児服の販売終了が先なんだから
こっちからやらなくちゃじゃんよーうえーん

細く長く続けるには、今が正念場なんですかね?

アバター
2009/04/25 09:46
>鉄腕28号さん
ほんと、そうなんです。若年層狙いというのが、最初のニコタムードだったように思うと
この力の入れ方、方向性、ちょっと違ってしまった感じがありますよね。
私個人の考えとしては、無料のニコガチャの価格がハズレありとして30~50コインでやっていたとすれば
白ガチャでハズレ券なし、価格にもハズレなしとして50Pコインは、一見ありかなと思います。
でも、今の白ガチャ、20Pコインくらいに見えるんです。バランスとか、Cアイテムの不足なんかも考慮して。
昨日も、お友達と話している時に
Cアイテムが充実して、Cアイテムで遊ぶのが楽しくなって、どうしてもそこにコーディネートしたくなる物があるから
Pアイテムも買ってしまうという環境を提供出来たら、アイテムの販売もいいのでは?と。
例えば、Cアイテムでペンダントを売り、それとお揃いでコーディネート出来るピアスを売るとか
Cアイテムですっごく欲しくなるようなデザインの靴があって、それと合わせやすい同素材っぽいアクセやジャケットが出るなど。

Cアイテムもオシャレになって、Cコインのみユーザーにも満足してもらいながら
手を伸ばせる人は上級者的にPアイテムを楽しむって感じなら
お小遣い少ない子供や、生活費捻出に苦労している大人も、楽しめると思うんですー

話ずれちゃったなぁ…長々とすいませんーorz
アバター
2009/04/25 08:09
私も~
基本再チャージは500円/月と考えてるんで
今回のガチャのような事はよ―しません…

私たち大人より子供…
500円じゃ黒ガチャ2回
白ガチャ10回 ダブりを考えると高すぎ…
小学生もいるんだから考えて欲しかったな…
Cコインでもそこそこ遊べるように…
アバター
2009/04/24 23:46
>きゅんさん
細く長く、のんびりまったり、ぐだっと行きたいですね~
地名はどれだろう?他にも行きたい所は山ほどありますぜ~w
美味しい物が食べたいよぅ~(結局そこだ)

>鉄腕28号さん
おおお、ありがとう~大丈夫ですよ。ぼちぼち揃ってます~♪
桜の枝余計に買おうかと思ったんですよ、フリマ出せるかな?とかで。
それはやめておこう…orz ガチャ予算割り出すのに、あれはちょっと高い…w
まったく触れないようにしていた500円玉貯金を穿り返して、少しお金を作りましたw
やってる事は小学生みたいだなw
アバター
2009/04/24 23:32
ぐもさん
お花見アイテム買ったんですか?
ひょっとして、お花見イベント終わって無い?
大丈夫?
まだなら、お手伝いするよ
アバター
2009/04/24 21:09
ほんとにお疲れさまです、細く長くお願いします♪
また記事ではなくて、今度は地名に反応してしまいましたww(わたしもそのあたりに出没してますよー)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.