Nicotto Town


ヤツフサの妄想


不安定

プロパイダが変わって、とりあえず接続できたので喜んでいたのですが・・・

どうも、メールに画像を添付しようとすると接続が切れていたり、

フラッシュのゲームの途中で接続が切れたり、

酷いとブラウザが固まってしまうと言う状態になってしまう様です。 Orz

原因を確かめる為に、サポセンに電話したら、回線が不安定との事。

電話局から大通り沿いに移動しても700メートル程度、

半径500メートル以内の範囲に入るADSL優良地帯に居るというのに、

ノイズが入るからモデムが落ちました???

初めてADSLをした5~6年前には1Mプランに入っているのに、回線速度

を調べたら1.5Mもあったり、4Mのプランに変更したら4.3M、8Mのプラン

でも、8.3Mの通信速度を出していたのが、今の回線に変わったら、

料金が上がったのにモデムが落ちる・・・ Orz

電話で調整してくれるといってたけど、直らなかったらお試し期間終了後、

即解約と言うことになって、またプロパイダ変更と言う事にも・・・

インターネットの回線って博打ですよねぇw

ハズレが時々あるのよwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アバター
2009/04/25 21:23
>ななお様
ケーブルテレビって羨ましいですなぁw
上りも下りも同じ速度で通信ですか・・・
実は家の近くまでケーブルが来ているらしいのですが、
我が家の手前でケーブルが切れています。 Orz


>ameruto様
ADSL独特の悩みと言う訳ではないらしいのは、
逸早く光を導入した近所の友達が実証してくれてますが、
なんにしても厄介で、未だにリンクがフチフチ切れます。 (´;ω;`)
下のコメントで光はカネの無駄とか書いてますが、
単に羨ましいというのが大きいので、悔しいから色々書いてみました。
PCをもうちょっと高性能の物にして、ネットゲームをバリバリやって
いたら、私も光通信に代えていたでしょうね・・・
医者代に何万も払っていなければ、今頃そうなっていたと思います。
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
アバター
2009/04/25 08:47
うちはケーブルテレビ回線ですが、このたび速度をあげましたが・・・・あまり意味がないかも・・・でも安定してますよ~^^頑張れ~
アバター
2009/04/25 00:58
前途多難ですな^^;
実家で、前のプロバイダでは、その症状よくありましたw
アバター
2009/04/25 00:16
>ゆちゃ様
チップ保存されてませんでした ^^;
なんだか今日はタイミングの悪いことばかりです ><
アバター
2009/04/24 23:09
もしかしたら、チップ保存されてるかもしれないお(*^_^*)
アバター
2009/04/24 21:06
>ベータ様
光回線は大博打だと聞きました。
と言うのも、光ケーブル外で工事しているのは手馴れた人しか居ない。
けど、屋内の光配線の接続工事は、手馴れていない人でも仕事を
回されるそうで、運か悪くグラスファイバーに傷を付けられると、
それだけでもノイズになるそうです。
電線と違って結構デリケート見たいですね。
光にしても、動画のDLが早くなった! と言う事は、我が家ではありえません。


>にゃふふ様
ADSL優良地区に居ると、光はバカらしくて出来ないですw
と言うのも、例えば動画サイトでDLが遅かったのが急に早くなったよ!
と言うことが決して無いからなんです ><
8Mの時でも、24分の動画を落とすのに1分3~40秒でしたから、
全然不便は無かったのです。 早ければ20秒とか出ますが、
それはホストの混み具合に関係するものなので、高い金を払えば
20秒が1秒になると言うわけでも有りません Orz
通信速度が上がっても、ニコッとタウンの混雑が解消されなければ
高速回線の殆どが遊んでいるだけになってしまうのです。
0.1秒でも早くオークションに競り勝つ為にボタンを押したいとか、
ネトゲで0.01秒でも早く相手に攻撃したい訳でもないので、
回線速度の上りを気にする必要が今のところありません。
つまり、今使っている環境が光になったからと言って、速度が上がる
とは言えないのです。 お金の無駄と言うことなんです。 Orz
あっ! でも、電話局から半径1キロを超える人には絶対に光の方が
有利ですよ!! 家の中の配線ノイズは変わらないけど、家の外の
配線ノイズは格段に違います。 ADSLだと、基地局から離れれば
離れるほど通信速度が確保できなくなりますからねw
逆に言えば、電話局の隣に家がある人は、光でもADSLでも一緒ですw
あとは、よく使うゲームとか動画の鯖が、重いか軽いかだけで、
光の方が有利と言う事は有りませんw
アバター
2009/04/24 20:42
うちは光なんですが配線が悪く切れる事がよくあります。
NTT曰く、配線が古く雑音を拾いやすいく、そのせいで落ちるのだそうです。
昔は電話だったので多少雑音が入ろうが会話には影響ないというその程度の配線らしいです。
配線を変えようにも、配線自体が壁の中でがっちり固定されちゃってて引っ張り出すことすらできない状態だそうです。
もちろん大々的な工事には大家の許可も必要ですのでできません。
回線速度を若干遅くして雑音によるエラーに鈍感な設定ししてもらいましたが、それでもたまに落ちます。
あとは諦めて我慢して使えって事でした。ww
アバター
2009/04/24 20:39
あらまぁ。光回線はどうでしょう??@w@n
早いし快適~ですです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.