Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~ばいばい髪飾り


桜欲しさに課金を始めた当初、私はリボンバレッタだの
桜の花簪だのスワロウテイルコサージュだのを購入して、
それなりに利用しておりました。

しかしこれらはどれも。
ねこみみと打ち消しあう関係でして(泣
私の中の優先順位はねこみみが上なので
「どうせ使えないんだし!」
とこれら髪飾り一式をフリマに応募。
一応どれも月限定品だったので
先方の条件は文字の上では満たしているけれど
小物ばっかりだからまあダメだろうと思っていたらまさかの成立。
ありがとう髪飾りたち!
大事に着るよ!!!


正直現在の和物獲得方法は、
「先方の求め条件の緩いところを狙え」なので色柄は二の次というw
着物さえ手に入ってしまえば着物同士で交換もできるだろうしと。
だから驚きましたとも。
この着物、いざアバターに着せてみたらなんたるゴージャス。
昨日の「煌牡丹」も相当派手だと思いましたが
むしろ盛装というならこの「春花燦々」がふさわしい。
成人式やらお見合いやらはもちろん、園遊会だっていけそうだw

せっかくなので入手が高くついた背景「桜花紋」を使ってみる。
最初の頃にやっていた毎日洋服着せ替え時のアイテムが
こうして色々と化けていっているのですw

「きせかえアイテム」の全身服のさらにセット服は
和物系だけ残してあとは倉庫行きで、ある意味すっきりw
上下とか全身服でも上下セットには洋服残しているけれど。


6月に入ったので本当は着物も単になるべきなんだけど
アバターは暑がらないから袷でもいいということで!
そもそも単アイテムって浴衣しかないんだし。

しかし私は言いたい。
「付下げ(マリリン)」はどう見ても「小紋」です。
「付下げ」っていうのは柄に上下があるものだ。
「留袖」となっているのはどう見ても「訪問着」です。
「留袖」だと袖に柄が入らないのが普通かと。
あと、紋が入っているはず。
……うん、言いたかっただけ。
アイテムが入手できれば名前なんてどうでもいいのはわかってるんだ。

アバター
2011/06/03 01:18
>みぽち様

コメントありがとうございます♪
着物関係の表記、
呉服屋さんにいらっしゃたなら気になるのは私の比ではないでしょうね。
たぶん和服に詳しくない人がアイテム名をつけたのではないかと。
しかし過去アイテムは今更名前変えられませんし、
ニコッとさんのメールフォームからでも進言すれば新しいのは改善されるかも?

和服系のクオリティは高いと思います!
打掛や浴衣が楽しみです♪

>高杉きりこ様

やはり気になりますよねー!
でも綺麗だからまあいいかとか思いつつ、一度は言っておきたかったのでしたw

春花爛々、きりこ様がお召しだとすごく着こなされているので
いざ自分のアバターに合わせたら豪華で驚きました。
普段着にしちゃっていいんだろうかとかw

>白馬の天使様

わざわざのお知らせありがとうございました。
すごく豪勢ですが自分に正直に選ばせていただきました♪
白馬様、ブログ内に伝言板作ってくださると嬉しいです……。
いつもファッションを楽しみにしているので感想を述べたいのですが。

>まんまるわんこ様

猫娘、何を勝負する気なんでしょう(笑)
あんまりロクなことではなさそうな……

にゃんこ娘お揃いですね!
そう言えば巡回させていただいている女性の皆様、
何故かこのツリ目タイプがおられないのですw

にゃんこなら確かに洋猫の方がお似合いかもしれません。
ちょっとふさふさの耳折れのスコティッシュホールド系。
しかし逆に私はその「わんこパジャマ」がおそろしくに合わないのでしたw

浴衣、競争率高いです。
おとなしく夏まで待って自力購入が賢いかもしれません。
アバター
2011/06/02 21:11
すごく華やかで素敵ですねww
…猫娘お見合いかい??ってぐらい(笑)
先日、初日にちょっとまわしてみたアニマルコズミックガールに二股にゃんこが応募されたので…。
お揃いになりましたww …似合わないんですよ。私のアバどんぐり目だから(笑)
猫にしても和猫ではないみたいで(^^ゞ
夏に向けて浴衣は欲しいな…と思っていますが…。成立しないんですよねぇ。
アバター
2011/06/02 19:07
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

4月度フリーコンテストのリスト出来ましたのでお知らせします。
161点獲得でした。
私のブログに掲示板あるので、そちらを観て15アイテム選んで書き込んでおいて下さいね。
調整は、私がしますので点数は考えずに、欲しい物から順に書き込んで下さいね。

アイテムの調べ方については、集計欄に書き込んでおきました。

※もしも、アイテム該当する物が無ければ、別枠に課金者用のも再度作りますので、言って下さいね。
アバター
2011/06/02 10:45
分かります、和服表記…ちょっとおかしいですよねㆀ
でもまぁそれもご愛嬌なのかなぁと。

春花爛々はわたしもお気に入りの一つです(*´艸`*)
とても素敵ですよね!あずみさん、よくお似合いです✧
アバター
2011/06/02 10:21
ブログ広場から失礼します(´▽`)
ニコッとの着物表記が正しくないのは、私も前々から
すんごく気になっている事項のひとつであります(笑)
呉服屋勤務した経験もあるのでなおさら…(;´-ω-`)
ニコッとの和服はいいですよね!
私も和服販売されるとテンションが上がります(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.