Nicotto Town



おいしいお菓子

きのう買い物に出かけたとき、

久々にダイソーによりました。

頼まれていたものがあったのでそこで購入したのですが、
レジの脇にお菓子がいくつか並んでいて、
何気なく1つ買ってみたのです。

ダイソーでお菓子を買うのは初めてw

おかしは海外製でクラッカーと書いてあったので、
クラッカーなら色々つかえるからおためしに、のつもりでした。

8袋が入って105円
開けてみたら3つに割ることができて食べ易い。

中にはピーナツバターが入っているのですが、
クラッカーの塩味とビミョウに加減があってめちゃうま。

お菓子ってふだんあまり食べないのですが
どうにも止まらず、あっというまに4袋食べてしまいました^^;

カロリー多そうだったのでさすがにそこでやめましたが、
こんな止まらないお菓子って、お煎餅以外では初めてw

名前はMagic Flakes
色々種類があるようですが、
私が買ったのはピーナッツバタークリームのやつ。


ネットで調べてみたらフィリピン製のお菓子らしいです。
しかも、やはり中毒になって食べてしまう人が多いみたいですね^^
http://nakaguroya.blog17.fc2.com/blog-entry-256.html

わたしもこれにハマりそうです。
でもカロリー多めなので控えないと・・・^^;

アバター
2011/06/03 07:30
>>遅れてきた猫☆さん
食べた感じはふつうなんですが、
食べていくと止まらなくなるのですw
なんだかハマる味ですよ^^

>>いわ さん
すごくおいしい!・・という感じでもないのですが
なんだかやめられない、また食べたい・・という味です^^
アバター
2011/06/03 05:38
ダイソーで売ってるお菓子だったんですね~
煎餅じゃなくてクラッカーだったんですね^^
ダイソーはよく行くので売ってたら今度食べてみたいです^^
アバター
2011/06/02 23:08
そんなに美味しいんですか^^ 今度見てみます。
ダイソーだと、うちは、カリカリ梅なんかをたまに買います☆(^^)b
アバター
2011/06/02 21:03
>>ちろる さん
以前大型スーパーにテナントで入ってたダイソーが独立して
大型スーパー店の並ぶビレッジに独立ビルで移転してから
1度しか行ったことがなくて、私はダイソー=文房具で他は買ったことが無くて
お菓子は初めて購入しましたw
おためしに買ったお菓子がおいしかったので次回ついでがあったら
色々試してみようかなw

>>こえだ さん
英字表記でピーナッツバターとあったので、てっきりアメリカ製だと思ってました^^;
好みはあると思うのですがめちゃうまですw
実はわたし、ピーナッツバターって嫌いなのですが、
最初ただのクラッカーだと思って買って、食べてみたら入ってたって感じですw
アバター
2011/06/02 20:50
やはりダイソーで買いますかww
ちろるも~~~。
一時期めちゃハマったww
アバター
2011/06/02 19:45
中国の問題があってから、
100均で、口にいれるもの、触れるものは見ないようになりました^^
フィリピンのお菓子でおいしいんですね。
今度、見てみます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.