Nicotto Town



信玄桃


蓼科に行って来た夫が、
桔梗屋さんの「信玄桃」を、お土産に買って来てくれました。

まるで本物の桃のように、着色してあり・・
ひとつひとつ白い紙に包まれ・・
小さな箱に大事そうに・・収められ・・
桃色の顔をのぞかせています。
お菓子なのに・・
まるで農場から出荷された果物の桃のような包装仕様なのです。

銘菓 信玄桃  [甲州桔梗農場]  
と、荷札と箱に書いてあります^^

可愛いのなんのって〜!!

アバター
2011/06/04 21:32
十兵衛さん
5段活用ですか〜

信玄も〜ビックリの・・
信玄もんじゃ焼き〜→ うそうそ・・そんなの無いです〜><
アバター
2011/06/04 11:58
信玄桃なんですね@@
信玄のモ行五段活用ってあるのかもしれないですね〜

信玄もち
信玄もも
信玄もなか
信玄もんぶらん ♪
アバター
2011/06/03 11:55
popo coさん
わ〜、買ったことあるのね〜
私・・信玄餅よりも...断然こっちが好きです^^
リピートしたくなる可愛さと美味しさですね^^
アバター
2011/06/03 10:06
私も買ったことあります。
可愛いし、美味しいですよね^_^
アバター
2011/06/02 23:42
sakuyakoさん
おいしいですよ^^
ほんのり〜桃の香りの つぶつぶゼリーが散りばめてある白あんのお菓子です。
ユーモアのあるパッケージが、なにより気に入りました^^
アバター
2011/06/02 23:28
今度 甲府に行ったら 買ってみようと思っていたんですよぉぉ

どうでした???
 美味しかった???
アバター
2011/06/02 23:13
旅人さん
ふふ・・私が食べるのを 躊躇したこと...あったかな..って
考え込んでしまいました。
あるある〜〜
甘そうな物には なかなか手が出ないのですけど
このお菓子は、小さいのでイケます^^
アバター
2011/06/02 23:02
メイさん、僕も食べるのを躊躇するのかなと思ったけど、
「どんな味かしら〜〜となって...パクリっと」ですかぁーーー

美味しくって良かったね!!!
アバター
2011/06/02 22:31
ダブロクさん
何しろパッケージが、桃の箱をそのまま小さくした感じで...可愛い〜の!!
箱を開けると...またまた...可愛い〜の!!
どんな味かしら〜〜となって...パクリっと、いただきました^^
アバター
2011/06/02 22:23
まなかさん
これは、ひと口とは言いませんが...小さいお菓子です。
白あんに、刻んだピーチゼリーが入っています。
テレビでも何度か紹介されたことがあって、人気のおみやげなんだそうですよ^^
アバター
2011/06/02 20:17
食べるのがもったいなさそうな
感じですね~^^;
アバター
2011/06/02 18:14
信玄餅は知っていますけど、信玄桃なんて有るんですね。
桃の形のお菓子・・・中華の桃まんを思い出してしまいますけど、もっと
上品な感じなんでしょうね。
どんな味なんだろう~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.