Nicotto Town



すみません。巡回出来ないです。


PCがすっごくおかしいです。

windowsのInternet Explorerがおかしい。

クリックでウィンドウが固まって暫らくしたらバーが表示されポイントはグルグル。

ページが開いたと思ったらまた固まって<応答なし>に

また暫らく反応をみて回復すればOKだけれど

失敗も・・・。

時間が掛り過ぎです(泣)

新しいのを改めてインストールした方がいいのかしら?

この投稿も無事に出来ますように!

アバター
2011/06/04 00:41
すみません。昨日の書き込み、一つ追加です。
I.E.のテンポラリエリア、Cドライブから移したら、
領域の上限を大きくする、というのが必要だと思います。
(そうしないと、すぐに今と同じ状況になってしまうかと)

もう一つ、Temporalyじゃなくて、Temporary ですね。
訂正です。

アバター
2011/06/03 22:41
そういうの詳しくないので・・・でも、早く回復するといいですね^^
アバター
2011/06/03 21:44
無事回復することを祈ります。
イベントとか、今でないとダメなこともあるから、せめてそれくらいはできるといいけど。
アバター
2011/06/03 00:57
一日も早い回復をお祈り申し上げております。

もし、ハードディスクをCドライブとDドライブなど、複数にされているなら、
Cドライブの容量不足解消が必要なことが多いです。

→一般的に、I.E.が使うTemporaly0エリアは、Cドライブに設定されていて、
 最小サイズ(16MBとかですね)から上限(1024MBとか)を設定していると
 思います。たとえば、私の環境(まだ、I.E.7を使っています)
 [ツール]→「インターネットオプション」→[全般タブ]のなかの、[閲覧の履歴]
 にある、[設定]ボタンを押すと、どんな設定になっているか確認することが
 できます。
 Dドライブ(や、HDDの設定がそうなっているのであれば、余裕のあるEとかFでもいいです)
 にフォルダを移動させて、I.E.を再起動すればドライブを圧迫せずにすみます。

 ※ I.E.を使っていると、この領域にデータファイルをどんどんキャッシュしてゆき、
   上限に達すると、一番古いと考えられるデータから削除して新しいデータを書き込む、
   という処理を行います。(これが表示の遅さの最大原因)
   応答なし、となるのは、その間プログラムに対ししてOSが手出しできない(ファイルIOを
   やっている時に割り込みをかけると、ファイルを壊してしまうので)状態になるからだと思います。
アバター
2011/06/02 23:48
HDの容量やメモリー容量は余裕があるんでしょうか?
得にHDの容量に余裕ないと、上記な暴走などしますけどね。。
デフラグもしては?HD内のデーター整理ですが。。
後はクリーンナップとか?
使わないソフトを削除するとか?
まあ、責任は問いかねますので。。参考にしてくださいね
アバター
2011/06/02 22:18
CCleanerっていうレジストリクリーナーもFreeであるんで試してみるのもいいかもですね。
IE8を使ってるならIE9にバージョン上げるのも手かもしれませんねー
出たばっかりだと思うんで若干お勧めできないですけど^^;
あとはchromeかfirefox4を使ってみるのもいいかもですー
アバター
2011/06/02 21:54
了解!

気にしないでね~

おだいじに…^0^/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.