Nicotto Town


小梅さんの呟き


苦手な薬は


愛猫ハナちゃんは1日2回薬を飲んでいます。
大嫌いな薬です。
今日も気配を察して逃げようとしたところを捕まえたぜ。
コバルジンノイロビタンフェノバールの三種類。
少しでも栄養つけようと猫用ミルクも飲ませています。
自分ではミルク飲まないので(水の方が好き)シリンダーに入れて強制的に飲ませます。

初めの頃は指で舐めさせたり、水で溶いたり、錠剤を粉状に潰したり、試行錯誤で何度指や爪を牙で齧られたか( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
今はオプラートに包んで飲ませる事で落ち着きました。
でも、でも、すんなり飲み込んでくれる事はありません。
口の中へ入れても上手に(;´Д`)、ペッって吐き出すんだぜ。

今日は飲ませる前から具合悪くなっちまったよ。
時々あるんですが精神的な負担なのでしょうね、飲ませる体勢にしただけで口をパクパクさせて(薬を飲み込んだ時のような感じで)そのうちに気持ち悪くなってゲロォ…(T┰T )してしまうのだ。
吐いても出るのは泡だけで何も無い。
極度の緊張感と精神的なせいだと思います。

愛猫が辛い思いをしてても飲ませなければいけません。
ごめんね、薬を飲まないとまた癲癇になるよ!
大変だけど飲んでね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
飲み終わって、エライね~よく頑張ったね♪ナデナデ
直ぐに離れて水を飲みに行きます。
こんな事を毎日しているから私には懐かなくなってしまったあ。(;_;)
懐かれなくても仕方ないもん。
((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・
元気でいてくれればいいんだも~ん。

6月7日は愛猫の誕生日です。
ご長寿猫です♪
老猫のせいか大好きだった刺身も食べなくなったよ。
キャットフードで十分らしい♪

アバター
2011/06/04 00:55
なるにょんさん♪
ストレス除去や体質改善などなんですねぇ。
こういうモノもあるんだね、知らなかったよう。
なるにょんさんも何か資格取ったんだ、凄~い!
高額でもあるう。^^
なるにょんさんには効いたんですね。
詳しくありがとうさんです♪
アバター
2011/06/04 00:10
ホメオパシージャパンはhttp://www.homoeopathy.co.jp/index.html

スリーインワンは・・・・・。ごめん、今見たら、福井、ネットで宣伝してる人いないかも。
猫連れて東京まで行けないよね。
私が受けてる大阪の先生を、九州は福岡の人たちがよんでうけてるけど。
探す気があるなら、おなじ名前の下着じゃないほうで探してください。

私も一番下の資格取ったんですけどねぇ、住んでるの大阪だしねぇ。
アバター
2011/06/03 23:59
ストレス除去に『スリーインワン』+地名で検索してみてください。
『猫の代理セッションできますか?』って。猫の代わりに人がするのよ。簡単な運動とイメージトレーニングでストレスを感じる原因のトラウマを除去します。
うちの子3年前死に掛けていらい『このストレスを取ったら体力がぐんと上がる、っていうのありますか?』ってきいてはとってもらいました。元気になったよん。
『お薬あげたり治療行為がストレスになるので』って受けてみたらどうかしら。
超ピンポイント(本当に・・・)で効くので、楽になると思います。
平気、にならなくても、精神的負担と言うほどひどくは、なくなると思う。
私の虚弱体質もストレスが原因のものもあったので、ずいぶん体質改善しましたよ。
高いところが以上に怖すぎてたまらない高所恐怖症の人が、終わったとたん平気になってたって。
お値段高いけど・・・・・。

あと体質改善は『ホメオパシージャパン』の『ミネラルセット』。飲み水に混ぜておくだけ。ばれない!!!
虚弱体質改善前に助かりました。やんわり、全体的に効きます。
『日本ホメオパシー』の動物相談も受けたら、うちの子にあった良い『レメディー』(ちょっと違うけどお薬?)を出してくれます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.