Nicotto Town


みっちーのブログ


天空にて・・・♪

画像

ひさびさにタウンでのぼってみましたww

今回は天空イベントをやっている教会へ・・・♪

何度かチャレンジして、2Fへ到達いたしました^^

ちなみに、私は2F右側にいますよぉー

アバター
2011/06/25 11:17
鈴ちゃんへ
いろいろと情報ありがとう^^
一気に7~10箇所ってすごいねぇー><
想像しただけでも恐ろしい;;
鈴ちゃんのを見ていると私の場合はアレルギーまではいかないかもー^^
私の場合は、結構どのような場合でも肌に膿ができやすいんだよねー
蚊に刺された場合も、外出先ですぐに水で洗い流しさえすれば、
そんなにボンボンにならずに早めに治ってくれたりするのですが、
すぐに流せない場合は・・・・・・^^;
だから、いつも刺されたら出来るだけ速攻で洗い流します!
薬はそんなにいいものがあるんですねー
知らなかった。。。私はたいていム○です^^;
普通に市販しているのならば、薬局で見てみようかな♪♪
ありがとう^^


アバター
2011/06/25 09:42
因みに、私の場合は蚊アレルギーだけでもこんな状態なので【蜂】関係に
刺されたら【ほぼ即死に近いと思って下さい】と医師に言われました(・_・;)

あと、それ以来数カ所刺されると発作が出てしまうと危ないので夏場は公園とか
森とか出来るだけ行かないようにしていますOuz

それでも行く場合は、もう肌を隠して完全フル装備でお出かけします(山とか)。

あと、お薬が効かないと言うのも蚊アレルギーの方に多いです;
もし、未だに巡りあっていませんでしたら【エフカイT軟膏】と言います東和製薬で作られた
市販でちょっと高いんですが…1500円以内で買えます。

すぐに痒みが納まる訳ではないんですけども、これが一番効きます!!

気がついた時にすぐに濡れ場あまり腫れずに済みますし医師が認めてる
お薬なのと蚊アレルギーの人やその体質に近い方は皆さん使っておりますb


値段が若干痛いんですが…
酷く腫れて長く痒みに苦しめられるくらいなら安いもんだ><!!と
思って毎年お世話になってます。

あまり酷い様なら一度、病院に行ってみてもし反応しなくても少なからずの
アレルギーの手前?とちょっと思って対策した方が良いかもしれませんね><
私もこれからも季節もう嫌ですOuz
その年では始めて刺されると、余計に酷く腫れるので(/_;)
蚊なんてこの世から消えてーーーっていつも思ってます・・・( ̄▽ ̄აა)・・・

長々とすみませんOuz
アバター
2011/06/25 09:38
ちょっとここにw

私の場合は、小学2年生の時に父方の親戚の家へ遊びに行った事があったんですけども
その親戚の家の一ヶ所とある叔父の家の庭が凄い色んな木やらなんやらと植わって居まして…。
蚊達の住処?的な感じだったんです。。。

と、言うのも一番の原因である水。それが蓮を育ててる事が大きな原因だったんです><
そこから蚊が出てくる結果でして・・・( ̄▽ ̄აა)・・・
知らずに、お外で「お花だ~(´▽`*)」って小さい頃はしょっちゅう叔父の家へ
行くとお庭にお花見に出てたんですが…これが最悪な結果に^^;
7~10ヶ所だったかな?
刺されてて。。。
痒かったんですが、自宅に帰るまではそこまで酷くなくて普通だったんですけども自宅へ
帰宅したら、母が私を見て

「あんた何よその体Σ(´∀`;)ただの蕁麻疹じゃないでしょ??」

と、言われて体を見たら…刺された所の7~10ヶ所は最大で約5センチの大きさで
真っ赤で><
しかも7~10ヶ所刺されてるから毒が強く反応してしまって全身に蕁麻疹見たいな?
しかもそのサイズも若干大きめのがあちこち出来てしまってて(゚∀゚ ;)タラー
次の日病院へ行く予定でしたが、もう痒いってもんではないのと真夜中に白目向く
寸前の熱が出て痙攣おこしてしまって><
そのまま已む得ず、救急搬送されましたOuz

結果、運ばれた先の病院では分からず…塗り薬とか色々処方して貰ったんですが
兄が心配して次の日に他の病院へ連れて行ったら【蚊アレルギー】と言われました(´Д`ι)アセアセ

蚊に刺されると蕁麻疹より大きめのが出来たり高熱を出したりするそうですが、かなりの
個人差があるそうで蕁麻疹が出なくても刺されたヶ所だけが尋常じゃない腫れ上がりとか
膿気味?になったり。。。

あと、病院によってアレルギー持ちでも反応しない場合のアレルギー持ちって言うのも
ありまして…。
私の場合は、ストレスを抱え込みやすい体質なのですぐに体に異常が出やすいんで分かったけども
反応しない方も居たりして中々分からない事も多いそうです><
もし、あまりにも痒みが尋常じゃなければ一度病院で全てのアレルギー検査を実施
している所があると思いますので心配の様であれば検査する事をお勧めします;

NEXT⇒
アバター
2011/06/04 08:51
ゆりりんさんへ
私も何度かチャレンジしたから、必ず出来ると思うよぉ~
頑張ってねー(^0^)b
アバター
2011/06/04 08:50
鈴ちゃんへ
あらら^^;
放置だったのねー
それは残念だわww
今度ぜひご一緒してねー♪
アバター
2011/06/04 08:49
水月さんへ
おおっ、のぼってきたんですねー^^
確かに上から見下ろすのって気分が良いですよねっっっ♪
アバター
2011/06/04 08:47
ジークへ
特等席ですな・・・ということは
ジークものぼってきたのかな?
アバター
2011/06/03 22:48
いいなー。わたしもちょっと挑戦したけど、うまくできなかった(>_<)
時間の余裕がある時に、しっかりチャレンジしてみます^^
アバター
2011/06/03 16:11
えーーーΣ(´∀`;)
みっちさん居たんですか∑(゚ω゚ノ)ノ
放置してなければ会えてたんですねwww
すいません;放置しててOuz

って事は…。
タウンで2名に遭遇していたんだぁ><
残念です(;´・ω・)

登の楽しいですよね♪私も最初登ってたんですけども…
放置の時間になったので何となくウリエルの所にwww
今度一緒に登りに行きましょうか^^
アバター
2011/06/03 08:48
私も 行ってきましたよ^^
結構 簡単に登れるよね!
上から見下ろすのって ちょっと気分良かったですww^^;
アバター
2011/06/02 23:13
おぉ^^
おめでとう♪
ここ特等席ですな^^
アバター
2011/06/02 23:04
ぷくーさんへ
そうなんです^^
結構のぼっている人いましたよぉー
アバター
2011/06/02 22:35
すごーい!!
登れるって本当だったんですね♪
テンコちゃん、かわいいですよね〜^^♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.