Nicotto Town


密造酒の蔵


レガッタ奮闘記2011

先々週に、レース参戦の申し込をしたのだが、前回書いた通り、人数不足が深刻。
震災の影響や、入院や病気している者などいて、人が足らない。
まあ、無理して今年も3艇出さなくしても良いのだが、全く人員補充のあてが
無いとも言えなかったから、3艇で見切り的に申し込んだのだ。

それで、そのあてと言うのは、毎度うちのチームのクルーとしても参加している、
友人のつてだ。
その友人(女性)は、このチーム立ち上げ前からの古い友人で、フットワークが軽く、
この手の体力イベントに良く参加してくれている。
かといって、マッチョな女性という訳では無く、長身でスラリとし、モデルさんみたいな感じの素敵な女性です。
さて、その彼女、もうだいぶ前より付き合っている彼氏がいて、この彼が結構ガタイが良い。
昨年は、仕事の都合上で、どうしても参加できなかったのだが、「来年こそは参加したい」
と言っていたし、さらに、その彼氏の友人に、レガッタに興味がある人がいるらしく、大いに期待。…していた。

そう、期待していたのだ。

ところが、その彼氏に練習案内とか出しても、何の連絡もない。「おかしいな?」とも思いつつ
携帯とか弄るの苦手そうだったから、単にめんどくさがって返信しないだけかな~位に思って
いたのだが。
その訳は、突然判明。彼女に逢った時、「実は…彼氏と喧嘩中…」

な、なんですと~

どおりで、連絡戻ってこないわけだ。
で、その場は、何とか仲直りするように説得し、後は運を天に任せる…
そして、つい先日のこと、
その彼女から連絡があり、仲は戻った様だ。よかった~。



が、しかし。

その彼氏、昨日脳梗塞の為、病院へ緊急入院したと連絡が…。
彼女から電話があり、少し動揺した感じで連絡が来た。
一応、意識はしっかりしているが、しばらく入院して様子見るそうだ。
「レース日時迄には、大丈夫そうだけど」と言っていたが、
もちろん無理はさせられない。補欠要員的な位置で考えるを得ないだろう。

一難さって、また一難…   
苦戦は続く。OTL

アバター
2011/06/12 20:34
>io❤ioさん
大丈夫!レースと言っても、レガッタは、手漕ぎのボートレースです。
エンジン付きと違って、危険は無いよ~ん。
注意するとしたら、何かの拍子に船から落ちてズブ濡れになる危険ぐらいかな?
ちなみに70歳オーバーの老人も参加してるチームもあります。

それと、来週から仕事復帰できるようになって、なによりです。
アバター
2011/06/10 20:37
ぱんだちゃん今日もおつかれさまぁ^^


れーすかぁ。。。。すごくコワイ感じするなぁ・・・
運転気をつけてよーーーぅ^^
彼氏さまー脳梗塞!!若いのに!
それまたびっくりですねぇ。。。

お陰さまで順調に回復してるようで、来週から半日だけど仕事復帰できるぅ~よ^^
普通のことが普通にできる幸せ・・・・これ大事ねぇ~

ぱんだちゃん暖かい励ましと、ご心配頂きまして、本当ありがとうございました!!
アバター
2011/06/06 22:58
>華★RINONさん
却下!
文書力ないから、簡素に簡潔にまとめられん。
残念だが、あきらめろ~。
アバター
2011/06/04 23:41
・・・・・・・。

内容がおもしろそーだが。。。。。。

めんどうだ!!!!
要点だけ箇条書きにしてくれないかwwww(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
アバター
2011/06/04 21:56
>まりあさん
もちろん、休ませるつもりだ。
その昔、高校生だったとき、レガッタで不幸な事故が起きたしな。
二の轍を踏まない様にする。

>瑠厘さん
「長文」と言う、魔法の呪文をくらえ~
次回も長文じゃ~

>ぺこりんさん
う~ん、若いのか、びみょ~なところ。
まあ、発祥するのは、一般的にもっと上の年代だと聞いてはいるが。
大丈夫、土壇場でハッピーエンドにします。強引にでも・・・

>銀狼さん
遠くても助っ人に来て~。7月17日だから宜しく~。

>MYUさん
そう、報告を受けて、ビックリした。まさか、なるなんて・・・
順調に回復に向かって行ってくれると良いのだが。
そうそう、女性も結構出ている人いるのです。女性が2以上艇に乗っていれば、「ミックスクラス」
舵取り以外全員女性ならば、「女子クラス」とレースのクラス分けされていますけどね。

>あくびさん
そうなんだョ、構成が悩むところ。つい昨日も待望の新メンバーが入ったと思ったら、
当日都合悪いとか・・・また振り出しだ!
アバター
2011/06/04 20:33
なんという怒涛の展開…!
何はともあれ、脳梗塞の病状がそこまで重度ではないのが何よりですね。
今後のアクマチームの構成はどうなっていくのか…

大熊猫先生の次回作にご期待下さい!ですね(ノ-`)

あと、秘密のページもこっそり見ちゃいました。
少ーしだけレガッタがどんなものか分かったような気がしますb
アバター
2011/06/03 22:36
脳梗塞??おおごとではないですか(驚)
求人募集しないといけませんね~(´・ω・`
というか、女性も、一緒に出来るのですね~驚きました(笑)
アバター
2011/06/03 21:41
本当にドラマみたいな展開

近かったら助っ人に行くのに
アバター
2011/06/03 06:34
Σ(・ω・ノ)ノ!何とまぁ、ドラマのように次々と起こるアクシデント‼?
彼氏まだお若いんじゃ?でも脳梗塞じゃ無理させられないものねぇ。
ヒーロー(主人公)はいつも逆境に立ち向かわねば!
土壇場でハッピーエンドになることを願ってま~す。(*´ω`*)
アバター
2011/06/03 00:45
♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡ヨミマシタ~

てかぁ~さぁ~ ほんと~長文無理だわぁ~ 目がぁ~おかしくなるわぁ~

読むことでぇ~精一杯だわぁ~ ごめんよぉ~ 
アバター
2011/06/03 00:27
脳梗塞って、そこは休ませてあげて。
代わりに出場したいわ、近かったら




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.