Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


「自分の結婚観」


結婚ねぇ。

しなくていいってゆーか。
私には向いてなかったなぁってゆーか。

どうも、イイ点がワカラナイまま
いまに至ってるんだよね。

アバター
2011/06/05 06:00
たまたま来たバスに、行き先など気にせず、あわてて乗り込んじゃった感じ?

そうそう、そんな感じもあるし、
乗ったら車掌が大勢いて、それぞれの指図を受けなくてはいけない状態で
しかも行き先がよくわからないの。
私が行きたい先を告げても、運転手が却下するし
大勢の車掌がそれぞれ説教たれるの。
行き先不明なまま、休憩を取ることもできなくて走り続けているの。
で、私は酔いっぱなし、ゲロ吐きっぱなし。
アバター
2011/06/03 12:25
>やよこまめさん
結婚に限らず、
してもしなくても、どっちにせよ、いろいろと問題やら不安やら悩みやら苦労やら
いくらでもわいて出るものなんでしょうね。

なににせよ、自分で選んだ結果についてくるものだとしたら
ドーンと受け止めて、淡々と対処していかれるようになりたいものです。
マイナスばかりというわけではないと思うので。
アバター
2011/06/03 12:21
>パクチーさん
たまたま来たバスに、行き先など気にせず、あわてて乗り込んじゃった感じ?

大学のときの友人は、
「次のバスが来るかわかんないから、さっさと決めた」と言ってました。
それはそれで、名言かも、と思わなくもない。

私は、イヤになった途端、途中下車しちゃいました。
マイペースでないとつらくてたまんないキブンだったんだもん。
アバター
2011/06/03 12:17
>ミリバールさん
コメント、ありがとうございます♪

結婚しないと一人前じゃない、という神話はいまだに
(特に田舎には)根強く残っているような気がしますが、
それはある意味、やっぱり真実かもしれないなーと思います。

結婚という形にこだわる必要はないと思いつつ、
型にはまった方が楽できるだろうな、とも思うんですよね。

自分に正直だと、風当たりが強くて不快な場合も多々ありますし。
まあ、こんな安直な結論はどうかと思いながら、敢えて言えば
「ひとそれぞれ」でしょうね。
アバター
2011/06/03 12:13
>たけわかさん
ははは。
サラッとスルーしてやってくださいまし。
アバター
2011/06/03 11:55
結婚どうなんでしょうね〜
している人が言ったらしゃれになりませんね(>_<)

何するにしても悩みや苦労はついてくるように思います。
自分の居場所があるだけでも良かったかも知れません。。。
アバター
2011/06/03 05:42
あー私もやり直せるならしないでおきたいわ。

向いてないというか、もっといろんな人とお付き合いしてみたかった。

アバター
2011/06/02 23:17
結婚=幸せ という、日本人が勝手に描いた神話は
、とっくの昔に崩れ去ったって事かな。自分に正直な生き方が
一番幸せなのかもしれんね。
アバター
2011/06/02 23:09
(((( ;゚д゚))))アワワワワぶっちゃけてる…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.