Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


バナナのクラフティ


バナナのクラフティです。
油を使わないのでヘルシーかも♪

材料
・完熟のバナナ……2~4本
・卵……2個
・ホットケーキミックス粉……100グラム
・豆乳……300cc(牛乳でも可)
・砂糖……大さじ3
・レモン果汁……少々


作り方
・バナナは5ミリ程度の輪切りにして、色が変わるのを防ぐため
 レモン果汁をまぶしておく。
・卵をといて、砂糖、豆乳を加えて混ぜ、ホットケーキミックス粉、
 バナナの順に加えて、よく混ぜ合わせる。
・耐熱の容器に流し入れる。
・170度のオーブンで45分ほど焼く。


焼き上がったら熱いうちに食べるのも美味しいし、
あら熱が取れてから冷蔵庫でじっくり冷やしても美味。

アバター
2011/06/04 22:27
>パクチーさん
そうそう。バナナがね、うっかりすると、つい食べちゃって……。
完熟までキープするのってけっこうむずかしいのです。

いつでも作れるケーキじゃない分、ちょっとレア度高いって感じ?
アバター
2011/06/04 22:26
>にこるさん
炊飯器で…できるといいなぁ。
ってか。できるだろうけど、時間かかるのかも。どうだろう。

やさしい味で、美味しいと思います♪
アバター
2011/06/04 22:25
>悠さん
コメント、ありがとうございました♪

手抜き、イイですよねー♪
抜けるところはどんどん抜かなきゃ!
アバター
2011/06/04 06:43
うわ。
美味しそうねえ。
絶対作るわ。


バナナが完熟する前に食べちゃわないように気をつけなきゃ。
アバター
2011/06/03 21:39
ああっ・・・美味しそうですね(v^ー゚)
簡単なので作ってみたいけれど、我が家にはオーブンがありません^^;
炊飯器で作ってみようかな♪
アバター
2011/06/03 13:37
こんにちは。
コメントありがとうございました。(´▽`)
手抜き料理はいいですよね・・・仕事がある日も助かります=w=

記事のレシピは、凄い本格的ですね∑
美味しそう~~~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.