Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


塩むすび


最近動けないこともあって自宅に引きこもってることが
多いのですが、買い物もままにはならない状態で
お昼に食べるものがだんだんなくなってきました(笑)
いやマメに作ればスパゲティもおうどんもおそばもそうめんも…
とあるんですがまぁちゃっちゃとお腹ふくれたらいいわ
的なインスタント食品がない…ってことで^^;

今日は熱々の塩むずびが無性に食べたくなって
お昼にご飯炊いてお結びを食べました。
普段ならラップに包んで作る三角おにぎりなんですが
食べたかったのは
熱々ご飯に自分の手にお塩をまぶして手を真っ赤にしてむすぶ
おむすび^^
一口サイズで焼きのりだけ巻いた塩むすび。

出来立てを食べて「あ~幸せ^^」

アバター
2011/06/04 10:35
るーさん
私はラップで包んで作る場合三角おむすびの方が作りやすい人です。
ラップ無しだと三角はとってもへたなんですよ^^;
アバター
2011/06/03 23:22
ちなみに私はラップにくるんでさんかくおむすびが作れない人だったりします。
必要な時は手で三角に握ってからラップにくるみます……。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.