Nicotto Town


Many Many Happiness!!


今週のお題{自分の結婚観}


む、難しいお題…( ̄∀ ̄;)

こういった話題は
ワタクシ必要以上に真剣に考えすぎて
ついつい長くなってしまいそうなので
なるべく簡潔に。

一つ思うのは
ただ「好き」という気持ちだけでは
一生一緒にいることはできないんだろうなあ、ということ。

憧れの人、輝いて見える人。
そんな人に恋をして
少しでも自分を好きになってもらいたいと願う。
そんな恋愛もステキなのですが
一緒にいるためにいつも我慢が必要だったり
いつも疲れてしまうほどの努力をしなければいけなかったりすると
ずっと一緒にいることが
「幸せ」だとは思えなくなってしまいます。

ワタクシはとくにのんびりマイペースなので
常日頃ドキドキやスリルと共にあるのは
耐えられないなあ…w
そんな感情も勿論大事ですけれども。

努力は、多かれ少なかれきっと必要なのでしょう。
けれど、それが負担にはならなくて
お互い少しずつ努力し合える
お互いの幸せを思い合える関係が、ステキですよね♪

SMAPの『セロリ』の歌詞は
そんな関係を描いているようで、共感します( ̄∀ ̄*)


異性として愛することができて
くだらないことで楽しく笑い合うこともできる
「恋人」であって「家族」でもある
そんな「夫婦」が理想ですv

アバター
2011/06/07 11:09
>>まぁさん

全然大丈夫ですよ~( ̄∀ ̄*)ノ
男らしさは大事ですよねv

草食系や癒し系でもステキな方はいるし、そういうタイプの大切な異性の友人もいますが
ワタクシはやっぱり、もっと一緒に大笑いできるような人を好きになりますね♪
アバター
2011/06/06 19:16
うんうんうんうん!!!
勝手に話に割り込む私・・・。すみません。
わたしも、草食系とか癒し系とかだめです・・・・。

やっぱ男らしくないとっ!!
アバター
2011/06/05 13:49
>>四季さん

料理上手な男性もステキですね~♪

雨にも負けず、風にも負けず…
心身共にそんな強さを持った人となら、人生の荒波も一緒に乗り越えていけそうです( ̄∀ ̄*)
顔のつくりやスタイルが良くたって、
心の美しい人の笑顔の輝きに勝るほど眩しいものはありませんねv
アバター
2011/06/05 10:25
好きになってしまえば、すべてが格好よくみえること・・・ありますね
フライパンを軽々と煽って炒め物してる姿なんかにキュンとしますw

まあ、イケメンも年を重ねてしまえば・・・・って考えると、やっぱり中身
とりわけ健康であることが大切な気がします
雨にも負けず風にも負けず、東奔西走しながらもなお、笑顔を絶やさず
ああ、眩しい~。~
アバター
2011/06/05 08:27
>>くらげΦさん

ワタクシも運動苦手なので、運動できる人はやっぱり自分が持ってないものを持ってる感じがしますね( ̄∀ ̄;)
ワタクシは結構男らしい、どこか大人な部分のある人に惹かれますv
今流行りの(?)草食系男子や癒し系の方を好きになることはあんまりないですねw

一度好きになったらもう全部が格好良く見えちゃいますよね…(笑)
わかっていただけて嬉しいです~♪

そうですね。家族は大切な存在なのに、なかなか感謝の気持ちを素直に表すことができません。
他人から家族になれる唯一の存在だからこそ、結婚相手には特にその気持ちを忘れないようにしたいですv
アバター
2011/06/04 20:50
はぴさんが好きなイケメン、どういう人かなあ^^
私の目は、他の方たちよりもアバウトに出来ていて、イケメンの範囲が相当広いです^^;
運動音痴なので、運動できる人はほぼ誰でもイケメンです☆

>>全てが格好良く見えてしまったり
わかりますよー!

家族には、つい甘えてしまい、日々の感謝や思いやりを怠けてしまいがち。
結婚相手ができたら、努力と思いやりを忘れずに、一緒に過ごしていきたいですね♪
アバター
2011/06/04 11:24
>>四季さん

出会う前は「できればイケメンで…」なんてことも考えちゃったりしますがw
大好きな人ができてしまうと、一般的に見てそんなに格好良い見た目でなくても
自分にとっては全てが格好良く見えてしまったりしませんか? あれ、ワタクシだけかな( ̄∀ ̄;)

努力と思いやりも、お互いに少しずつできたら
きっと負担にはならずに続けていけると思います♪
アバター
2011/06/03 23:03
そしてできればイケメンで^^; って冗談です
人生80年を笑顔で過ごしたい そう考えると、やっぱりお互いの努力と思いやりが
大切ですね^^
アバター
2011/06/03 19:36
>>潮さん

はいv
心魅かれるだけでなく、少しずつでもありのままを見せられる相手であることも大事ですよね♪
セロリは歌詞に「うんうん」と頷いてしまいますw

育ってきた環境が違うから~♪>( ̄∀ ̄*)

>>とまとさん

なかなか両立させることの難しい役割ではあると思うのですが( ̄∀ ̄;)

でも、だからこそ
「特別な人」なのでしょうねv

>>まぁさん

相手がステキに見えるほど
自分も釣り合った人間に…!と、ついつい頑張ってしまいがちですが
元々持っているありのままの自分の良さを見つけてくれる人が、本当に大事な人だったりしますよね♪
自分も相手のありのままを好きでいられたら、本当に幸せですv

大好きな人と恋人になることって大変なことだけれど
家族になるのは、それ以上に難しいことだと思うのです。
だからこそ、それが実現できる「結婚」は特別なんですよね( ̄∀ ̄*)

ワタクシが言えたことではないかもしれませんが…
まぁさんはきっとステキな人と巡り合えると思いますよっ!
いつの日かリアルでもステキなウェディングドレスを着てくださいv
アバター
2011/06/03 19:07
うんうん♫
そうなんですよね、我慢することなく必要以上に着飾って疲れることなく、
自分を素直に出せる相手をみつけたいものです。
そして相手にもありのままの姿をだしてもらいたい。

恋人であって家族であるって大切ですよね♪
家族が増えるってとても嬉しい^^

わたしもとにかくマイペースだしなぁ・・・。


はぁ、
どこにいるんだろ~・・・・・・・・・・。
アバター
2011/06/03 19:05
恋人であり家族でもある・・・

素敵ですよね^^

そうありたいです~^^
アバター
2011/06/03 18:47
そうですね、我慢している毎日ではお互いに続きませんよね><

セロリ…聞いたことない!w
ようつべで聞いてきます^^w
アバター
2011/06/03 18:30
>>midoさん

ありがとうございますっ(泣)
実はこの記事アップしてから
「やっぱり真面目に書きすぎた?」とか「コメントしにくい雰囲気の記事になっちゃったかな?」と
密かに不安だったのです…w
しかもやっぱり簡潔になってないorz

midoさんにそんな風に言ってもらえて、本当に嬉しいです(TωT)
アバター
2011/06/03 18:10
もう、まさしくその通り!
私、もうブログ書かなくてもいいわ。
はぴさん、このブログ転載、もしくは、リンク張らせて下さいw
これが、私の結婚観です!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.