Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


“ SP ” ~駆け込みでセーフ


いつもの映画館は震災の影響で6月中旬まで復旧にかかるそうで・・

観たいのいっぱいあり過ぎ==(>_<)ノシ

ネットで調べたら系列の劇場が再オープンしてたww

しかも「 SP 革命篇 」って今日までだって!!!

映画のはしごに決定 (#^.^#)!ヤッホイ*




場所は家から15~16K離れたところで。。

映画のはしごの時間を上手く合わせるために高速を使って急ぐことにしました

仙台東部道路といって今回津波の被害をもろに受けたところを縦断するルートです

実は あたし震災があってからこっちの方に来るのは初めて・・

なので少し緊張しながら運転です、インターを入ってから3分としないうちに

それはいやでも見えて来ました><

。。。。


海側にあたる右と仙台市街がある左側での景色の対比でした

この高速が防波堤のような役割を果たしたのがよくわかりました

よく見慣れたはずの田んぼと畑、点在する家、その奥の方に広がっている松林・・

・・ない>< 広大な荒地に様変わりでした、

3ヶ月近く経ってからの景色でこれなんだ= 心にズキッを突き刺さる思い

・・沈んだ気持ちを引きずりながら~滑り込んだ劇場は既に真っ暗(ー_ー)



1本目は

「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

2本目

「 SP 革命篇 」



大好きなキャプテン・ジャック・スパロウに再会出来たのに さっき見た光景のせい



なかなか映画に入り込めなかったあたし(ー_ー)!!


でも、2本目、井上薫や堤演じる尾形、いつもの面々を見ているうちにすっかり

モードになってたよ~~映画の力って凄いってことね♪

それともあたしが単純なのかな!




帰りは高速でなく海をかすめて帰るコースに・・

塩釜市内

まだまだです>< 

ひとが住めなくなった家には灯りがなくて街は暗闇に沈んでいました




映画のブログのはずが・・・あららの内容に、暗くなっちゃったねww







アバター
2011/06/07 02:48
> まろさんへ

MOVIX系のシネコンを利用していますよ^^
カードのポイントが貯まるのも密かな楽しみだったりして (*^^)v
今ね、130ポイント・・60ポイントで無料チケット&ポップコーンに交換できるの~キャーまた行かないとw

まろさんの映画のブログ参考にさせていただきますね(*^_^*)
アバター
2011/06/06 15:11
映画はしごは楽しいですよね>w<
最高でも一日三本ですね。流石に四本はシネコンで時間を練らないと無理だなぁと思います。

あの大震災から三ヶ月が経とうとしているのですね。
余震も少しずつ落ち着いていますが、それでも時々揺れると過敏に反応してしまいます。
仙台市内の大きな傷跡。想像することしか出来ませんが、何だかとても悲しいです。
それでも被災地の方が懸命に生きようとする姿は心うたれます。
アバター
2011/06/05 00:16
> onpuたんへ

見渡す限り~ってこのことをいうんだなって、ただただ唖然!
スパロウ船長と井上さんに救われましたが・・
アバター
2011/06/05 00:07
東部道路が防波堤代わりになったとか
東部道路に上がって助かった人とか
テレビでやってました
実際に見ると衝撃的でしょうね><
アバター
2011/06/04 23:26
> toppikunへ

3時半~9時近くまで (^。^)y-.。o○
ほんとのこと云っちゃうと腰いたた>< あはは。 ないしょないしょ。。
アバター
2011/06/04 23:20
おh-!!!!がんばったにゃ~
映画2本観るのはチョイきついなぁ~

半日がかりだね? ><;

集中力が。。。でも好きなんだもん ネッ!

ハイOKで~~~す^@^v
アバター
2011/06/04 16:06
> さくら♪ちゃんへ

昨日はショックと感動をごちゃ混ぜに体験してしまいました^^;

映画館のカウンターでペチュニアの種をいただきました、袋にはメッセージが・・
『 ~映画からエールを~ 花咲き誇る宮城に 』 ってね(*^_^*)
2~3日前に行ったお蕎麦屋さんでもそばの種もらって・・こんなちょっとした心使いってうれしいものですね♪
夏過ぎにはそこいら中お花でいっぱいになるといいんですがね こちらはみんながんばっています。
アバター
2011/06/04 15:31
TVやPCのフレームの中で見るその風景と、
自分の目で見る風景。
その差は、かなり違うものでしょうね。。。

厳しい現実の世界から、スッキリ気分転換するには
大画面の映画は良いかもですね^^
アバター
2011/06/04 13:53
> あゆみん*さんへ

TVのシリーズはそれだけを除いてみてるのに・・(>_<)ノシ
喉から手が・・ううぅぅ・・
ソフトもしかしてあるかも^^;;ゲオとツタヤ これからチェックに行ってきます~~
アバター
2011/06/04 13:47
> ボブちゃんへ

うん、3.11の止まってしまった時空間にポーンて放り込まれた感覚を体感してしまいました

我らがキャプテン・ジャック・スパロウ~帰還!!!に大満足ww
岳 もいいらしいね^^
明日はボブちゃん、映画のはしごだねw
アバター
2011/06/04 13:31
革命前日、ご覧になってない?
前編後編の間のエピソード、しかも結構重要なエピソードもあったりしたので、是非見ておきたかったところですね。後々何かしらの形でソフト化すればいいのですけど。
ああっ、録画したDVDをお届けしたい!(笑)

昨日の地震速報もビビりましたね…久々でしたし。
まだダメですか~(泣)
アバター
2011/06/04 13:21
> あゆみんさんへ

革命前日!だよね、ちょうどその頃旅行にいってて観られなかったのが悔しい><

田中っていい方の人だったんですねw 
キーワード的にちょこちょこ出てくるから スゴ~く気になっていたんです!
ファイナルエピソード(*^_^*)/ あは。

今回 利府のエアリでしたが、みんな映画に飢えていると見えて混んでいましたよ^^
夕べも携帯のエリアメールが・・まだまだ気をつけないとね。
アバター
2011/06/04 12:43
はい、復興にはまだまだ時間がかかりそうですね。
どうしてもテレビの情報誌でしか解らないオイラみたいな人の為にも、
こういうところでの生の実情報告があった方が助かります。
オイラの中で風化させない為にも。

で、パイレーツ〜は、どうしよう。。。スパロウ船長にも会いたいけどな、
まずは早く「岳」を見に行かなければ!
アバター
2011/06/04 06:53
東部道路はしんどいですよ…私も4月始めに通りましたが、ホント言葉出なかったです。多分、余り状況変わってないんだろうな…

SPは、野望編が正直アレだったんで、革命編は劇場で見るかどうか迷ってましたが、直前にテレビのプレエピソード見てたまらなくなり(笑)、やべー続き見てぇ!と思ってたら公開前日に震災。
3月末、山形の旦那実家にプチ避難中に見てきました。
面白かったー! 野望編は何だったんだ(笑)。みんな格好よかったですよね~(田中の活躍が実質プレエピで終わってたのが残念でしたが/笑)
SPらしい終わり方だったかなと思いますし、SPという作品全体についてもほぼ満足です。

それにしても、まさか劇場復旧までこんなにかかるとは…
プリンセストヨトミ見たいんですけど、エアリは少々行きにくい。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.