Nicotto Town



んは~…辛い…orz

Pガチャも辛いですが、こっちはもう
血を吐くのも慣れれば大丈夫!とか
変なこと言い出しているのでいいんです。

いいって言っても、あれよ?第二段までには改善要求するのは
やめませんからね?w

それはさておき
フリマのおそろしい程の値上がり…orz
なんすか、あれは?
くまぬいが、確かに人気なのは分かっているよ!
だからって、くまぬい一個で
セット服5着て!w
巫女服も、一回出しちゃったから、回収できればな~と思ったけど
こうもりカチュ入ってる事が前提で、他何かって…orz
希望を出すんだから、理想を言うのは自由だろうけど
価値観の相違というより、ここには共通貨幣がないのか!?みたいなねw

もちろん、ガチャだからって、一回20コインのものでも
20コインと同等とは思いませんよ?レアなんか特に。
何回も回さないと手に入らないんだといえば、100にも300にも見えますよ。
二度と手に入らない条件もほぼ同じくらいのものでも
ダメな時はダメだしね。それもしょうがないんだけどさ。

辛いのは、手に入らない事よりも
つい、それによって渋ってしまうようになった自分がいることです。
予備さえあれば、惜しまないんだけど
いや、むしろ予備もないのに、巫女服出しちゃったんだけどさw
一回出すと、すごい相場になって次に渡って、更に次で高くなるわけですよ。
値上がりすれば、手が届かないけど欲しいってんで
また無理な条件の提示なんかも、あっちこっちで引き起こされるわけだ。
応じられないから、そこにずっと置きっぱなしみたいにもなるかも?

置きっぱなしって事は、相場じゃないはずなんだけど
それくらい言ってもいいのかな?と思うのか
条件が似たり寄ったりになってゆく。

まぁ、もうすぐPアイテムも、上場して変化を狙ってるわけですがw
それも不安です。
お友達にあげるよりも、さらに匿名の人にあげる方が
業者が出没する不安について、何の対応が可能だろう?
初心者かもしれない人だし、こちらはPガチャで余ったものだから…なんて
出してしまったが最後、すごい雪だるまになるかもしれませんよね。

単純に不安だから、Pアイテムをフリマに出さないってのも
ちょっと事情が違うと思うしね。どうなるんだろうなぁと思ってます。

で、予備あるものなら、Pアイテムでも出したいけれど
Pアイテムは「買えば出せる」と思われても、わけが違うよね?
買おうと思っても手に入らない、くまぬいの赤の方が価値が上になる可能性だって
あるっちゃあります。
なんだかなぁ。

ねこしっぽの出品内容に、わざわざ「今のPガチャのねこしっぽじゃないです」
って書いてありました。これからPアイテムで手に入るものじゃなくて
二度と手に入らないレアですって事なんですけどね。
その書き方どうだろう?
同じガチャでも、私は本当にPガチャ、苦しんでます。
頑張った貯コインとは違う、自分の血肉削いでる気持ちでいます。
言い過ぎと思う人や、そんなに貧乏?と思う人もいてくれて結構。
生活費やら食費かけて生きてる身には、たかがという金もされどなんですよ。
貯コインに励んだ内は、あー、この調子でお金が貯まったら幸せなのになーと
内心思いましたw
そのゲーム世界でのお金、ゲーム世界で費やす事に苦はそれ程ありません。
そう思うから、Pコインじゃなく、無料のコインでだけ遊ぶぞ!って人もいるんだと思います。
その方々も、懸命な判断だと思うんですね。
ニコタ存続についてはまた別での話ですが。

出来ることなら、お友達にあげようかなと思うアイテムがあって
でも、それは一応私としては、コンプしたくてしたから
惜しくない事もないんです。
手放して、何とかフリマでゲットに至れればいっかな~とか思いますが
今のフリマがそんな場所じゃなくなっていて
戦場か!?みたいな感じでw
でも、確かに欲しくもないものと交換しなくてもいいんだよねぇ…。

始まったばかりの時は、だいたい欲しいものは揃っていて
欲しくないものというか、今持ってるから別にいいんだけど
相手が要求しているものを、私は予備で持っている…となれば
あっさり出してました。いえ、無理ありすぎるのには応じませんよ?w
物価の維持もまた、お互いが気持ちよく利用する為にある
マナーかと思ってたんで…
そんなことなかったんですねw

友達へプレゼントするのに、迷ってしまう自分がいるのが情けないっす orz
相手に申し出てからお断りするのも忍びなくて、独り言をダラダラと。
ケチるものでもないのは分かってるんですが…はふーorz

アバター
2009/04/25 09:37
>鉄腕28号さん
どんなものでも、実際やってみないと分からないので、様子見で
とにかく見守るしかない部分もあるんですよねぇ~

でも、Pアイテムも同じフリマの世界に参入となると、本当にCコインだけで遊びたい人には
ある程度チャンスだし、プレゼントしたかった人にもそれなりのサービスになるようには見えるんですが
不安も、アバに食いつく人を餌食と思う業者の参入なども怖く思っています。
そんなに甘くないかもしれないけど、管理する側にとっても甘くない状況かなとも思えて。

ほんと、価値の基準を推し量りにくい物々交換の場ですから言いきれはしないのですが
等価交換と思える事も希望だし、曖昧すぎて、何を交換に出していいのか分からないのも
それなりに困る感じで。
アイテム掲示板みたいなのがあっても、無理なんですかねぇ?
私はこれとこれを出せるので、もし可能な人はこのアイテムを出品してくれませんか?って
応募する側がお願いをしておくの。で、出品するとか。…同じアイテム出す人とかいたらアウトか…?うーん…orz

まぁ、がたがた言っても意味ないのも分かってはいるのですが~orz
アバター
2009/04/25 07:51
確かに今のフリマの相場は私には理解出来ません
まぁ…
私的にはYajoo!みたいなもんで今は極端に相場が上がってるだけだと思いますよ
だから今はあくまでも要らないアイテムを
持ってない、興味がある物と交換する本来の考え方しかしてないです。

初期服のくせに『こーもりカty-シャ』と交換だ!ふざけるなって感じです
まぁ、物の価値が許容範囲ならフリマ応募するって感じでのんびりしましょうよ

鋼の錬金術士じゃないけど等価交換ですよね(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.