Nicotto Town


Alice in NicottoTown


とにかく眠いのにゃ


昨夜はなんと8時過ぎにはもう眠たくなり、眠気に耐えられなくて8時半から
うたた寝開始~^_^;
1時間後に寒くて目が覚めて、そのまま布団に直行。
シャワーどころか歯磨きもせず顔も洗わないまま寝てしまいました(;´Д`A```
まぁ私の場合お化粧していないので、洗顔せずにそのまま寝ても実害は
あまり無いかも、ですが。。。やっぱ気持ち悪い(>_<)
これは早寝の最短記録かも~。

んで、途中で1回くらい起きた気もするけど、結局朝の7時半までまた11時間
睡眠。どんだけ寝ればいいんでしょうか!?

確かにこの2日間、残業こそないものの(不況の折、残業は基本0なのです)
仕事中は忙しくてバタバタしてました。事務仕事なのでバタバタと言っても
体が動いてるわけではないですが、時間との競争で気を揉むことが多いです。
夕方には疲れたな~とぐったり。

呟きにもちょこっと書きましたが、勤務場所が変わり都心まで1時間20分ほど
かけて通っていたのが、バス1本で45分前後で通えるようになり、通勤は
すごく楽になりました。これはとてもありがたいです。
なのにこの疲労感はなに!?

寝てる間に見た夢で思いっきりリアルな不満を仕事仲間にぶちまけてました。
決して楽しい場面ではないはずなのに、あまり嫌な夢を見たという感じが
ないのは、夢でストレス発散!?
ストレスで不眠になるならともかく、眠気が増すってあるんかいな?

眠れないと悩むよりははるかに幸せだとは思いますが、なんか遊ぶ時間が
そのまま睡眠時間に回ってる感じで、いまいち釈然としないのです・・・(-""-;) ムー

アバター
2009/04/25 21:33
tomo☆ちゃん

新しい勤務地と言っても、仕事仲間ごと移ったので、そんなに大きな変化ではない
はずなんだけどね。でも1日の大半を過ごすオフィスが変わったんだから慣れない
ことが多くて、無意識のうちに緊張しているのかも?

いや、そんなに頑張ってないって。基本無精者なので頑張ってるなんて言われると
恥ずかしくて・・・(;´▽`A``アセアセ

うんうん、そうだね。寝られるときにいっぱい寝て元気でいられるようにしないとね^^
アバター
2009/04/25 21:18
ビスケちゃん

ご飯の途中で・・・ (⌒o⌒;)・・・それはすごい!
以前テレビでまさにそんな場面を撮った投稿ビデオを特集してましたよ!
小さな子供が食べてる途中でカクンって寝ちゃうの。かわい~ったら(*^m^*)

イヤシンボの私はいくら眠くても眠気より食い気の方が絶対勝ちます( ̄∇ ̄*)ゞ

充実してるかは別として、フィットネス・クラブのクラスも前より運動量の多い
ものが増えたので、知らないうちに疲れがたまっているのかも、と思いました。

眠いときはガマンせずに寝るのがいいみたいですね^^
アバター
2009/04/25 21:08
もてっちさん

「眠いときは次のステップに登るサイン。沢山寝る事によって良い結果を生む」
この言葉、いいですね!覚えておきます(*^_^*)
何のサインかはともかく、身体が発信していることには違いないわけだから
そのサインをしっかり受け取って、素直に寝たほうがよさそうです^^

たくさん寝て出世!?まさに果報は寝て待て。
・・・ですがそううまくはいかないだろーなーヾ(^o^;)

ステキな言葉、ありがとうございました♪
アバター
2009/04/25 18:18
新しい勤務地で環境が変わって、知らず知らずに緊張してるとか?
ただでさえ、眠くなる時期だし・・・忙しいアリスさんはいつjも頑張ってるんだからしょうがない!
寝れる時にたくさん寝て、仕事でミスしたり、体を壊すよりずっとイイと思いますよ~(^_-)-☆
アバター
2009/04/25 15:43
あたしも、いくらでも眠っちゃう派ですよーヾ(>▽<)ゞ
なんなんでしょうねぇ、あの睡魔って?

この前も、ご飯の途中で寝ちゃってて。。。
子供かΣ\( ̄ー ̄;)って、自分で自分に突っ込みです(;´Д`A ```

あたしのは、だだのぐうたらですけど
アリスさんは、お仕事行って、ヨガ言って。。。
充実してるから、体も気付かないうちに疲れてるのかも(*´∀`*)

ムリせず、いぱーい眠る日もアリですぜぃ(≧∇≦)ノ
アバター
2009/04/25 14:07
あははwwwwこのまったり感だぁ~いすき(o´・ω-)b
きっと、季節の変わり目と、日ごろの疲れと、通勤ラクになったのが、
いい感じに体の調整をこわしたのでせう・・・。
そんな時は、眠気に任せてひたすら寝るべし!!なんてね(σ_σ)ゞ
何かの本に、「眠いときは次のステップに登るサイン。沢山寝る事によって良い結果を生む」
って書いてあったなぁwwもしや出世するのでわ・・・・(。≖‿≖)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.