Nicotto Town



天気予報爺さん(・・。)ん?


うちの会社に、ちょっと変わったお爺さんがいます。

悪い人ではないんですけど、周りの人達から敬遠されています。
それは何故かとういと、独り言が凄いんです。
もう独り言のレベルじゃ無く、演説するかのようなんです((+_+))
(時々、呼ばれたのかと思って返事するくらい)

そのお爺さんの特技(?)が天気予報。
と言っても、その方が予報できて教えてくれる訳じゃないんです。
周りの人達がある行動で予測するんですが、そのある行動とは...
「良く喋る」日は翌日晴れ、「ほとんど喋らない」日の翌日は雨が降る。

これが結構当たるんですが、特に「晴れ」なんですが、独り言以外はこちらから話しかけても必要最小限しか受け答えしないのが、やたらと喋ってくる時があり、その翌日は必ず晴れるんです!
何故だか理由は判りませんが、下手な天気予報よりも的中率高いですよ( ̄▽ ̄)b

アバター
2011/07/07 00:08
明日はひろたんの部屋に集合でw
アバター
2011/06/05 22:25
(〃^▽^〃)。あははっ♪おもしろい・・
よく、リウマチの方なんかは、雨が降る前の日に痛みが強く出る・・・と言います。
その方も、何か持病持ちで、体調が悪く、独り言が少ない・・・・とか・・・???
どっちにしても・・・いい天気予報爺さんがいて、助かりますね。
今度何かある時には、しげさんに聞きに来ます。その爺さんの予報を聞くために・・・( ̄m ̄〃)
アバター
2011/06/05 19:05
( *´艸`)ぷ おもしろ~い!

どうしてだろうーw
湿度が低くいと、口が動かしやすくなるんでしょうか( *´艸`)ぷ

独り言にお返事してしまった人が 気まずそうですね あははww
アバター
2011/06/04 23:37
不思議~ 気圧の影響ですかねぇ~?;
アバター
2011/06/04 22:04
おじぃちゃん◆◇



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.