Nicotto Town


つぶやき放題


伊勢神宮


今日は梅雨の晴れ間とういうのと、高速1000円がもうすぐ終了と言うことで、
伊勢神宮へ行ってきました^^

引っ越ししてすぐに行ったのですけど、そのときは親族に不幸があってすぐで、
拝むことは出来なかったので、今回初めて、ちゃんとお参りしてきました^^
(不幸があった後49日は、神仏を拝んではいけないと、旦那実家で
言われています・・・)

今日は暑くて、私も旦那も汗だくでした^^;

途中、鳥羽の方の展望台に行ったり、温泉に入ったりしてきました。

以前住んでいた山陰と違って、車も人も多いです~。
渋滞にはまったりもして、ちょこっと疲れました^^;

アバター
2011/06/06 17:36
すみれさん>
お伊勢参りは、個人的には空いている季節がおすすめです^^
人が多いと、せっかくの神聖な雰囲気も、しっかりと味わえないような気がします。
赤福おいしいですよね~♪
アバター
2011/06/06 15:44
お伊勢さんにいかれたのですね。
いいなぁ 私もいちどはお伊勢参りをしてみたいです。
京都によったので 大好きな 伊勢の赤福だけは
買って帰りました。うまか~~
アバター
2011/06/05 18:11
ひとみさん>
今回は、基本的にお参りメインで、他はスルーしました^^;
あ、でも何かイベントやっていたみたいで、あちらで大道芸、こちらで
紙芝居・・・みたいに、人だかりが沢山出来ていましたよ^^
アバター
2011/06/05 18:10
ももちゃん>
私も神社、仏閣に行くのが好きです^^
昔は御朱印帳を持ち歩いていました。最近はいつも忘れちゃう^^;
お守りはあんまり買わないけど、お札は毎年買ってます♪
伊勢神宮はお隣の県です。パワースポットブームのせいなのか、若い
方もけっこう多くみかけますよ^^

引っ越ししてもう3ヶ月目に入ったから、ぼちぼち慣れなくちゃです。
家の近所だけは、なんとなく分かってきたけど、分からないことも
まだまだ沢山です。
アバター
2011/06/05 18:07
もーちゃん>
出雲大社とは大分趣が違うけど、機会があったら、ぜひ伊勢神宮にも来てみてね^^
ただ、けっこう人が多いし、歩くことは覚悟してね。

1000円は、来週で終わりだったかな?
これが無くなると、高速にも気楽に乗れなくなるけど、しかたないですね~。
アバター
2011/06/05 18:05
お疲れさん!
おかげ横丁お払い町も行ったかな~?
凄い人だったと思うけど~^^;
アバター
2011/06/05 18:05
メイさん>
一年は鳥居をくぐってはいけない・・・厳しいですね。
49日は、短い方なんでしょうかね^^

うちの実家は、そういうことは、気にしない家だったので、
旦那の実家で色々教えてもらっています。
アバター
2011/06/05 18:04
マー君>
こっちに引っ越してきて2度目のお伊勢さんです。
あの高速と、伊勢神宮の駐車場は、いつも混んでますね><

おかげ横町は、通り過ぎたのと、通り沿いのラーメン屋でお昼を
食べただけでした。
今回は赤福も買いませんでした^^;
アバター
2011/06/05 18:02
まほさん>
元々は首都圏出身なので、渋滞は慣れているはずなんですけど、
しばらく田舎暮らしだったため、久々の渋滞は疲れます^^;
あ、でも運転は旦那様がやってくれたので・・・助手席も疲れる
ってことで^^;

暑かったけど、伊勢神宮も、展望台も、温泉もステキでした。
アバター
2011/06/05 11:41
まなちゃん (●'∇')コンニチハ~♪

いいな~伊勢神宮が近くだなんて。。。
私。。神社・仏閣にお参りするのが好きで~す♪♫
そして お守り札を買う事も大好きww
家族・お友達に交通安全とかのお札・お守りを配って歩きますw

引っ越しがあって、以前と全然違う環境ですが、もう慣れたみたいで安心しました^^
アバター
2011/06/05 09:36
伊勢神宮。。。いいですね^^一度は行ってみたいです☆


さすがに人が多そうですな><

1000円ってもう終るんですかぁ???

安いうちにどこにも行けてないぞぉ><;
アバター
2011/06/05 07:43
私の夫の田舎(会津地方)では、不幸があると・・
一年間は、鳥居をくぐってはいけないと言われています。
49日が過ぎれば良いように思いますがね^^
アバター
2011/06/05 01:48

伊勢神宮へ行ったんだ。
ちゃんとお参りできて良かったね^^

あそこの高速道路はいつも渋滞するんだよね。
お疲れさまでした。

おかげ横丁には行ったのかな?

アバター
2011/06/04 22:53
伊勢神宮は観光地なので、休日は渋滞等、混雑はしそうですね。
運転お疲れさまでした。

温泉、癒されますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.