Nicotto Town



イチゴ狩り^^



今日はイチゴ狩りへ行ってきました^^
GWに行こうと思っていたのですが、
行こうと思ったイチゴ農園が5月末からだったので、待つこと約1カ月。
やっとこ行ってきました~!

私は子供のころ行ったことがあったのですが、旦那は初めてとのこと。
二人してわくわくでした。
今日行った農園は路地栽培でした。
水の入った紙コップを渡され、
土のついたイチゴをその紙コップで洗ってから食べる、という感じ。
子供の頃行ったことのあるイチゴ農園は、
石垣にイチゴが植わっていたので洗う必要はなく、
コンデンスミルクをもらって、それにつけながら食べるものでした。
なので、露地栽培は私も初めてだったので新鮮でした^^

農園のおばちゃんたちが
「こっちの列おいで~」とか案内してくれ、
子供にも
「持ってる水で洗ってお食べ~」
ととって上げたりしてました。
かなりの混み具合でがんがん食べつくされていくのが壮観でした^^
私も旦那もかなりいただきました。
たぶん一パック分くらいは食べちゃったんじゃないかしら。

ただやはり。
当然ですがイチゴがぬるいです^^;
冷蔵庫で保存したイチゴになれている身としては結構衝撃的でした。
しかも昨日今日といいお天気で暖かかったため余計。
そのせいか、余計に甘みを強く感じました。
そして旦那は私情報でコンデンスミルクで食べる気満々だったので、
ちょっと残念そうでした^^;

というわけで、今日のアバはイチゴ姫^^
ネックレスだけバラなのですが^^;



アバター
2011/06/05 21:13
ひーたまさん>
たしかに1パック以上いってたかもしれません。
まだ熟れてない白いものもあったりでいろいろ選べて楽しかったです^^

あー、確かにお昼頃だと気温も上がるし地面も熱くなりますね^^;
朝早く行ったら冷たかったかもしれませんね><
アバター
2011/06/05 21:11
重爆撃機さん>
直食いでした^^
なかなか楽しかったです。
2パックですか~。
どのくらい食べたかしら^^
いっぱい食べられて幸せでした^^
アバター
2011/06/05 21:09
マリコさん>
ありがとうございます^^
イチゴ狩り楽しかったです
アバター
2011/06/05 21:09
おさんぽさん>
あらら。
御本人たちよりも先に食べちゃったのですね^^
でもかわいい孫ならおじいちゃまも喜ばれたのでは?
熟れた状態でとって食べられるので、イチゴ狩りはおいしいですね~^^
アバター
2011/06/05 17:22
行かれたんですね
甘みが、強いなら、当たりですね^^
たくさん食べれたのかな?知らず知らずの間に、1パック以上行ってたかもですよ
私なら、何パック食べれるんだろう?

イチゴ狩り、お昼近くに行っちゃうと
ハウスの中だし、イチゴが茹だってるって、聞きますね

アバター
2011/06/05 17:11
こんにちワですぅ

待ちに待ったイチゴ狩りでしたか!
いわゆる『直食い』だったと思いますが、これはこれで雰囲気が楽しめてよかったのでは。

1パック???
食べ放題なら、2パックぐらいは食べられますよ~
アバター
2011/06/05 16:33
イチゴ狩り楽しいそうだね
イチゴ姫、アパとてもかわいいですね
アバター
2011/06/05 15:36
GWに帰省したので、実家の畑で苺とって食べましたよ~。
でも、作った本人(祖父)を含め、実家の人たちは誰もまだ今年の分は食べてなかったのに、
赤くなったいちごのほとんどすべてを息子が食べてしまいました;
お店に並ぶいちごは早めに収穫するので買ったときに甘くないこともありますけど、
すぐ食べるためのいちごって、よく熟れていて甘くて美味しいですよね。
アバター
2011/06/05 14:19
マコトさん>
ないのですか~。
なかなか楽しいですよ^^
食べ放題ですし。
地域によっては寒い時期にならイチゴも冷たいかも^^;
アバター
2011/06/05 13:20
イチゴ狩りいいですね!
イチゴ狩りってしたことナイのですよね・・・
今度は一緒に連れて行ってくださいね><
しかし、ぬるいか・・・
まあ、そらそうですよね^^;
冷えた苺が埋まってたら怖いですw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.