Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


ニッコウキスゲが咲いていました・・。


今日も暑くなりそうです。昨日の仕事は一日、外にいたので
日焼け止めを塗ってもお肌がヒリヒリします。

この半月、すごく忙しくて、笑っちゃうくらいでしたが、
ようやく少しだけ・・・落ち着くのかなって
いうかんじの週末です。
実家に来たら、ニッコウキスゲが咲いていました。
一つの花は、一日でしぼんでしまうんですが、
いくつもつぼみがついているので、
つぎつぎに咲きます。
キスゲをみると夏っぽくなってきたなあって思います。
日光で見ると高原って感じですが
実家は高原でもなんでもありません~。
夏の予定は?って最近同僚や友達から聞かれます~。
そっか・・・確かに夏に出かけるならそろそろ予定を立てないとね・・
でも、だめそう・・・今年の夏は勉強しよう・・・
秋の大きなプレゼンのために・・・
今回は英語でやるので、さびさびの英語も少しまた
勉強しなくちゃ・・。
海外に行くといやおうなく話すから、それがすごく
大きな勉強にはなるんですけれどね・・。
行きたいなあ・・・ジレンマです。
先立つものもないし、割り切りましょう~。


アバター
2011/08/20 11:41
こんにちは。
私も体調不良と備える為に取り急ぎ報告でお許しを;;

嫌な予感が酷くなって来たのでお知らせに来ました。
方向から、栃木も揺れる範囲かもしれませんのでご注意下さい。。。
何も無かったらその時は、「良かった~」って思って頂けたらと思います^^;
尚、これに対してのお返事は一切要りません。
ご自分の身を優先になさって下さい。
アバター
2011/06/08 20:59
英語が話せるの素敵ですね^^

私は、中学時代の英語の先生が生理的に受け付けない人だったので
嫌いになってしまい…。
無理です(゚∀゚ ;)タラー
幸い職業柄、耳は良いので言ってる事は分かるんですけど…
【話す】となると…終わります;;
なのに、他の語学が出来ると言う(ちょっとだけですが)なんとも
偏った大人ですOuz

勉強するのは大変ですけども…
身に付いた時は達成感とかあって嬉しい感じもあるので適度に
力を抜いて勉強すると良いかもですね^^

それとか、遠出はやめておいて近場で日帰りとか…
ちょっとしたリフレッシュだけはご褒美に良いかも?^^
アバター
2011/06/06 18:50
みかおさんへ

中学の部活ってホントたいへんですよね。みかおさんはいいお母さんですね~。
この辺も中学生は朝早くから部活で出かけていきます。

夏は、予定立たないなあ・・・。勉強も節電の夏で厳しそうです。
でも秋に向けてがんばります~
アバター
2011/06/06 18:48
Lilyさんへ

なんかほめられちゃうと、木に登ってしまいそうです。
照れます~。
ありがとうございます
アバター
2011/06/06 18:47
なんでもかんでもさんへ

ニッコウキスゲは、毎日新しい花が咲いています。
すごくきれいですよ~
アバター
2011/06/06 10:04
実家で高原が味わえるなんて・・^^
こちらにもすてきな高原あるんだけどうちの中坊が部活やらで何やらでドライブも久しく行けてません。
夏は暑すぎて(高原でも・・)出かけたくないので、ちょうど今時期がいいですよね~
夏の予定かぁ う~ん・・考える余裕なしだな
でも 勉強しよう!! だなんてcielさんさすがだね~
アバター
2011/06/05 21:47
偉いですね。いつも前向きに取り組んで・・。
本当に感心してしまいます。
頑張ったで賞を会社から、もらって海外へ行けるといいのにね。
アバター
2011/06/05 17:56
おお、ニッコウキスゲって1日花なんですね^^
いよいよ夏って感じですね~♪
アバター
2011/06/05 09:11
ゆっくり週末を過ごしてください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.