Nicotto Town



結婚観♥

結婚がわりと早いほうだったので

もうすぐ未婚、既婚の年数が並びます。

今あらためて思うのは
結婚は共に家庭を築く相手を決める事だと思います。
当たり前だけどね。

だから理想の家庭像が同じもしくは似ている
相手であることが大事なのかも。

それぞれか仕事に生きがいをもち
互いに切磋琢磨する夫婦がいいとか。
夕飯は必ずみんなで囲みたいとか。
都会ぐらしか田舎がいいか。
自己を尊重しながら歩むのか譲り合い共に歩むのか。
言い出したらきりがない。

結婚相手選びは家選びと似ている。
交通の不便さよりくつろぎを選ぶのか。
広さより新しさや見栄えを選ぶか。
日当たりより仕事場までの距離を重視するか。
自分のふところ具合と相談したら
選べる物件がどんどん減るあたりも似てるかも?

アバター
2011/06/07 19:48
うにょちん>
合コンをそんな風に呼ぶんだ(゚∀゚)
実は合コン未体験なんだ〜〜〜(´Д⊂グスン
一回してみたかったな〜!
アバター
2011/06/07 15:47
www物件探しって言うよね。合コンのコトw
似てるのか・・・。
私は物件は手に入れたんだけどね、人がまだ・・・・(爆!
しかしどっちもタイミングの問題だからw
たまたまって感じになるんだな・・・私は(自爆!)
アバター
2011/06/05 19:45
bonoちゃん
いい結婚だったのか理想が低いのか、、、


アバター
2011/06/05 19:40
そうか・・・
良い結婚だね。
羨ましいね♡
アバター
2011/06/05 19:02
まなかさん>
身の丈ってのも残念だけど
それが摂理なのかも、、、、
アバター
2011/06/05 17:24
若いうちに、ちゃんと間違えないで相手を選べた(出会えた)っていうのは、
すごいことだと思います^^
私なんか、未婚と既婚の年数が並んだ頃には古希だわ~^^;

結婚相手選びは家選びに似ている・・・なるほど。
身の丈を超えた贅沢を言うと、いつまでも手に入らないのも似てるかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.