Nicotto Town



結婚観と言われても^^

『もうやったん?』

えっちゃんはしれっと『まだやで』と答えた。

(中略)

『でもムリヤリ迫られたりしたことないん?』

『そんな奴やったら別れるもん』

あ 痛。ミサは思わず胸の中心を押さえた。 

   
【エピソードはこの後ミサの独白へと続きます】 


滅多に逆らわへんあたしが勇気を出して『それは嫌やな』って言うて、

それがあたしにとってどれくらい気が重いことかって考えてくれて

『ミサが嫌ならやめよう』って思ってくれたことはどれだけあったん。

相手が嫌がることせぇへんとこうと思うのが好きっていうことちゃうん。

  ~阪急電車(有川浩著) 往路”甲東園駅”より~




厳密には結婚観と言うよりも恋愛観なのでしょうが 若かりし頃は

だいたいこんなことを考えていたような気がします☆

アバター
2011/06/06 05:49
>まこちゃんさん

『いろんなご夫婦を見てきてるから』こそ想うことってのはありますよね~
 自分の結婚生活に懸命だと他所のご夫婦にまで目が行かないんだろうしね^^

『離れていても続く想い』かぁ・・・ジオにはちょっと痛い話かな(苦笑)

>かなめさん

 今はですね~そもそも『他人と若かりし頃と同じ様に親密になれるのかどうか?』が
 自分で分からないんですよね~ww
 あの頃は何もかも夢中だったからな~(遠い目w)

>はるさん

 こう言うことを言うと『じゃあお前はどんだけ人を想いやれてるんだ?』と顰蹙を買いそうですが
『人付き合いの基本中の基本のひとつ』だと想いませんか?
 それができてない人があまりにも多いような気がします(;-_-) =3

 ただ恋愛においてはそれが『VerySpecial』なことだと言うことなんでしょうね^^


>mokomokoさん

 他にも結婚が崩れていく要因は多々あるのでしょうが
 そもそも『うそ』をつかなくてはならない結婚は・・・
 まあ『誠実な嘘つき』男として微妙な発言ではありますけどねww
アバター
2011/06/05 19:12
結婚における『浮気』もそう。
相手が嫌だなって思うことはしないっていうのが相手へのマナー。
浮気した時点で結婚は崩れていく。
アバター
2011/06/05 15:27
恋愛だけでなく、そういう気持ちはどんな時でも
大事だとわたしは常日頃思っております☆
アバター
2011/06/05 13:30
なるほど・・・若かりし頃はですかw
で、そんで?現在は??
( ̄皿 ̄)うしししし♪
アバター
2011/06/05 13:25
ジオさん
こんにちはぁ

素敵な恋愛観をお持ちですねぇ♪
今回のお題「結婚観」書いてみようかどうしようかって
迷ってるんですよねぇ
大切な人ができたとして、結婚ってすぐには考えられなくて
離れていても大切な思いが続くのならそのままでもいいかなぁって思ったり...
いろんなご夫婦を見てきてるからなのか,
結婚にとらわれなくてもいいんじゃないかなぁ
う~ん 結婚って考えれば考えるほど難しいね^^;



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.