Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


■トロッコ列車が高架駅に到着■

画像

乗れる列車に高架駅やトンネルなど新要素の組合せ。

そろそろひととおりの案を実現したし、
いくつか試作しても、あまり目新しさがないような気もして、
何か新しい方向性を考えたりするのだけど。

かっぱ巻きが小さな車輪として、列車用にいいなというのと、
大きな橋を作ろうと思ってたのが、場所とるものの列車と合うし、
暗闇の入り口を作る案がトンネルになって、
それらの小さな案を組み合わせると、
いままでに似たものもない構成だし、
上手く合わさって斬新さがでたみたい。

乗り物と駅構造作るので手一杯で、
荒削りになるかと思ったけど、けっこう見た目も整ったし、
うちの近所の高架駅がモデルになったかな。

アバター
2012/02/26 17:11
エメラルド♥ 列車2両に駅全体になるから、いままでの中でも密度高くなったね。
vio 駅やトンネルの高さ表現がちょっと変わった方法になってるし。
アバター
2012/02/25 16:42
おお、これはかわいいですね♥^^

お初に御目文字いたします^^
vioさんの所から来ました。

アイテム数が48だなんて信じられない密度の濃さです!!

あ、vioさん^^ ↓
こうしてコラボで紹介いただけると知らない方々の素晴らしい作品に触れられて嬉しいです!!
アバター
2012/02/25 11:21
あらら、このお部屋見逃していた模様。
高い位置のトロッコ列車、スリル満点ですな。
トンネルいいね~
アバター
2012/02/22 22:48
かたこりさん 列車作ったのもこれだけだし、夢のある情景でもあるね。
アバター
2012/02/22 16:30
vioさんのブログから来ました^^
トロッコ列車、とても可愛いですね。
なんか、夢があってほっこりとします。
アバター
2012/02/19 23:46
みん♪ 自作の中でも珍しい構造かな。好評でもあったし。
月猫 けっこうトロッコ好きで作る人も多いようで、これは鉄橋を通るタイプだね。
Aisya トンネル作ったのはこれだけで、全体に淡い色合いになった。
アバター
2012/02/19 16:13
vioさんの所から伺いました^^
高架駅凄いですね~。
トロッコも可愛いです(*^。^*)
いろんなアイテムを上手く使ってみえてとっても素敵です^^
アバター
2012/02/19 15:21
水明さん、こんにちは^^
かっぱ巻きの車輪かわいいです~
ちゃんとのどかな風景があってよいですね~
そっか~、トロッコ作りたかったのだけれどこんな風にすればいいのか!
参考になりましたp(*^-^*)q ♪
平たい屋根もすっきりですね
アバター
2012/02/19 14:10
トンネルがステキ~。
先頭のカッパマークかわいい。
色合いがやさしいせいか、ほんわかしてますね。
アバター
2011/09/06 20:34
ふうこ 華やかデザインの列車だけど、こちらが気に入りましたか。
アバター
2011/09/05 19:57
カ・カッパ巻きが車輪に!すごぉぉい^^
ウェルカムが屋根だし~^^☆
アバター
2011/06/14 18:46
ワールド 山と川の峡谷の線路を走ってる映像がイメージにありますね。
アバター
2011/06/12 23:30
観光地でのんびりしたくなっちゃいました
アバター
2011/06/07 20:51
みえはる 3種類のサイズあって、使い勝手よさそう。駅弁ですね。
マイティラビット そろそろネタ切れかも。限定家具部屋は続くでしょうけど。
若草 建物構造に専念してたのと乗り物新作の初合わせになるね。
アバター
2011/06/07 18:36
河童巻きを車輪にするとは さすがです!
なんだか 乗ったら お寿司サービスしてもらえそうで
わくわくしますね!
アバター
2011/06/07 13:00
おおー!
ホント、毎回発想がすごいですね♪
アバター
2011/06/06 21:44
こんばんは^^
今回のお部屋を写真で見せていただきおおーっと拍手してしまいました
最高傑作です
アバター
2011/06/06 19:10
はるるる 今回ピンクマットが合いそうと追加したけど、色合いも考えますね。
ケティ どうぞいらっしゃいませ。新規の方のコメあると目立ったかなとも思う。
樹里♪ 観光ぽくもあるけど、 行き先がウォータースライダーになってたりして。
∵あーたん∵ 久しぶりの乗り物。ゲームステージ的なのも試作するし、はしごは空調とか。
アバター
2011/06/06 15:08
ブログ広場から失礼します^^
色がたくさんあって楽しげなお部屋ですね^^
アバター
2011/06/06 12:48
たのしいお部屋ですね!また訪問させてください♪
アバター
2011/06/06 06:50
わあい♪トロッコ列車♪旅行気分♪
トンネルにライトある♪ホームのライトに時計はあるあるーーー♪
かっぱ車輪は水たまりにはいりたがるかな~?(Oゝ艸・)ププ
アバター
2011/06/05 22:08
ちゃんと運転手さんがいるのがすごいですね

なんだか昔のRPGとかに出てきそうな駅の感じです
左上の梯子を上ると何かありそうな雰囲気が有ります^^
アバター
2011/06/05 21:55
みいな 駅なので出演者多めに、トンネルは黒壁だけど、列車は車から応用で。
みどりんちょ 48使いきりでしたね。駅らしさも細々足してるし。
るう 駅部のみかなり高いという新タイプの立体になりました。
はるかむ ちょっと思ったけど、遊園地を巡回するコースターも似てるね。
(ちなみに部屋鍵を開け忘れてたので開けときました。)
アバター
2011/06/05 18:12
わぁ♪素敵☆彡

水明さんの作るお部屋はいつも温かみがあって
ほんわかした気持ちになります♪

暗いトンネルから出て来たトロッコ列車
すごく良く出来てますね♪
運転席に座れるところもすごいです☆
アバター
2011/06/05 17:46
ホームに線路に乗れる列車!
高架駅の雰囲気ばっちりです^^
こんなに作りこんでいて、
48で収まっているのが不思議です\(◎o◎)/!
相変わらず素晴らしい(^_^)v
アバター
2011/06/05 17:15
高架駅の雰囲気出てますね。立体感もあっていい感じです(#^.^#)
アバター
2011/06/05 15:33
こんにちは✿
テーマパークみたいでとっても楽しそうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.