Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


結婚観・・・・(・ω・` )


・・・・と言うお題でしたが

先程 購入したウェディングドレスを着てみたので 記念に・・・・w

もうすぐ近くの河でほたる祭りがあるのでその背景にしてみました・・・

もう15年もこの地にいるのに実際 観に行った事がありませんがw

結婚観とは条件、希望等でしょうかね・・

若い時分には 背が高く 寛容で誠実 など思っていました。>後 よく働く人!

でも今は 背とか見た目なんかあまり気にしなくなりましたね~w

それでも誠実 と言うのはやはり変わらないな・・と思います。

結婚というのはタイミングと勢いとよく言いますが 私は慎重に考え

年月を経て一緒になりましたが 私が至らなかったからでしょうか・・・

ふたりの努力が足りなかったからでしょうか 14年で結婚生活にピリオドを

打つことになってしまいました。(もう2年半前w) それに対しては後悔はないのですが

上手くいかなかった理由を強いてあげれば 

夫婦という事で甘えがあったのかな と言う事。




結婚と言うのは価値観の違う 育った環境も違う他人同士が家庭を

作り上げていくものだから それを尊重して認める  

嘘をつかない・・・ 何でも言いあえて 相手を思いやれる

そして ある程度の妥協があれば きっと結婚って上手くいくんだと

思いますw



私がもし この先 結婚するとしたら・・・
穏やかで 嘘をつかない人と のんびり過ごしたいなぁ・・・・(妄想中)


でも 独身も捨てがたい  本当に何て自由なんだろう!
結婚してたら味わえない自由!
好きに時間も使えて 何をしようと 文句言う人が居ないと言うのは
足枷が外れたような開放感!
これで若ければ何も言う事はないけれどw 

アバター
2011/06/11 21:02
MC202さん>高校の頃からのお付き合いなんですね~!
      あんまヤキモチ焼きでは無いんですね 奥様はw
      つい触られてしまう筋肉マン? 鍛えてるんですね!! (≧∇≦)ъ ナイス!
アバター
2011/06/11 01:04
ワシとこは 別居前でも 一家でカフェスタのオフ会に参加とか 現状と変わらんでぇ
オフ会で怪獣ママが ワシの ウデ ケツ どーぞ どーぞ 貸し出すでぇ( ^o^)ノ てな感じやでぇ
高校ん時から ウデ筋 ケツ筋を 触られてるのを見てるから 他人に触られても 平常心
 
アバター
2011/06/09 21:58
shadowさん> (● ̄▽ ̄●;)ゞ じゃ 頑張れ!!!!!!(何  
アバター
2011/06/09 21:33
ヾ(。`Д´。)ノそこはフォローしてよ。

アバター
2011/06/09 07:50
MC202さん>そうですね~! こうやってニコットが出来るのも離婚のお陰w
      まったり出来て幸せです。
      不二家ですか そう言えばケーキは当分 頂いてないな・・・
      いっぱい食べて来て下さいね!(♥ó㉨ò)ノ♡
アバター
2011/06/09 07:46
たまごちゃん>そうですね! でも義父母と一緒に暮らしてるので少し窮屈では有るんですが
       実質 自由です。こんな形にしたのは1番は娘の為ですが もう高校生なので
       この土地を離れる事も可能ですのでw
       満喫したいですね~! (*≧∀≦*)
アバター
2011/06/09 07:40
shadowさん> (●´人`●)  ご愁傷様ですw
アバター
2011/06/09 00:21
お互い それなりに充実してるし ニコットでも 楽しもう( ^o^)ノ
10日 怪獣の通院ツイデに 心斎橋の不二家へ連行されそー(^0^;)
アバター
2011/06/08 22:29
14年を終わらせた時は、きっと、色々悩まれたと思います。
これからは自分のおもう人生を思いっきり満喫できるかも^^。
人生を感じさせるブログを、ありがとうございます。
アバター
2011/06/08 22:15
5年かぁ〜もう♂として機能してないかも…(ぁ
アバター
2011/06/08 21:09
ビジャさん>そういう気持ちが有る人は きっと大丈夫ですよ!
      添い遂げて下さいね! 私の分まで!! .+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ
アバター
2011/06/08 20:08
こんばんは
結婚10年と半年経ちます
ばおんさんの言う事 肝に銘じときます!
アバター
2011/06/07 22:28
MC202さん>あら! 仲がいいのに別居中でしたか・・・。
      暴挙と言うと 何か込み入った理由が有りそうですね。
      私なんか逆で元旦那の親と暮らしてるんですよw
      これも又珍しいかも( 艸`*)ププッ
      又 日記読ませて貰いますね!w
アバター
2011/06/07 20:50
イッショの布団で 寝れないのかや(;゚ロ゚) ホテルのダブルベットじゃ寝れないって事かや(;゚ロ゚)

怪獣の好みは... 同級生 年下は眼中にナシ 歳上ばかりに視線(!o!)
別居後は 密着して寝たのはワズカ(~_~;)
通院+学校関係+食い放題への出撃は いつもイッショ(^_^)
お互い行き来は自由だから 顔を見ない日は少ない(^0^;)
嫁ハンの実家の暴挙で別居(>。<)
行動はイッショだから 別居の意味が無いケドなぁ(^0^;)
別居後の方が 主導権UP<(`^´)> 向こうの実家の介入ナシ<(`^´)>
※日記で内容公開済み
アバター
2011/06/07 08:23
MC202さん>目指しませんw>美魔女ww
      一つのお布団で! 仲がいいんですね~! 私は(ヾノ・ω・`)ナイナイ 熟睡出来ないわw
      そう言えば息子さんがいらっしゃいますよね!
      年上 キラー?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
アバター
2011/06/06 22:20
独身も捨てがたい? (!o!)  まだまだカラダも心も若い証しだね(^_^) めざせ美魔女!

ワシャ 結婚前より 一つの布団で仲良く寝たい(~_~;)
その前に 怪獣が手が掛かるから 怪獣に彼女がデキテ欲しい(~_~;) 歳上希望(^_^)b
笑顔のカワイイお姉さんには従順やでぇ( ^o^)ノ
アバター
2011/06/06 22:00
shadowさん>未成年なので 後 5年待って下さい! Σb( `・ω・´)グッ
アバター
2011/06/06 21:41
娘を下さい。(待て
アバター
2011/06/06 08:46
たけちゃん> おぉ!こちらにも同士!w
       基本>確かに! 当たり前ですよね・・・嘘つき嫌いだぁー!(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ
       辛抱してないで 早く見切りを付ければ良かったわw
       次に活かすには 同じタイプの人と結婚しないことですね。       
       
アバター
2011/06/06 08:29
ちゃいろやさん>「嘘をつかない・・・何でも言い合える 相手を思いやれる」
         確かに簡単なようで難しい事なのかも知れませんね。
         片方だけではダメだし 両方が同じように 思い続けなければ成り立ちませんから。
         私の「甘え」は ↑について ちゃんとしていると甘んじてた事だと思います。
         
アバター
2011/06/06 08:16
サニーちゃん> おぉ! 仲間~! (●`・ω・´●)モキュ♪
        結婚するなら穏やかな人がいいですよね!・・・どうして間違えちゃったんだろうww
        
        子供は本当に可愛いですよ! 生きる張りが出てくるし 支えになります。
        産んで良かったと本当に思います。
        サニーちゃんに 将来 可愛いbabyが授かりますように・・・!
アバター
2011/06/06 08:04
ヴァーンさん> 確かに 恋愛も結婚も難しい ですね~!
        それに とても面倒! ww
        そういえば ビール切れてたなぁ・・
        買ってこなきゃ!テヶテヶ(((ヾ(✧◕`ω◕)ノ
アバター
2011/06/06 07:59
おやすみさん>子供の世話なんて 自由の内ですよ~
       子供が居るから生きる張りが出るというものです。
       お荷物だと感じたら不自由だと思うんでしょうね (・ω・` )
アバター
2011/06/06 07:56
shadowさん>是非! 素敵な人と結婚してくださいよ~!
       しっかり両目開いて 見定め 結婚したら片目 つぶってねw
       この人だと決めたら 踏切って下さい~!
アバター
2011/06/06 07:52
にこりんちゃん>嘘をつかない・・・私も当たり前の事だと思ってましたw
        でも嘘つきは 本当に一生直らないのかも!
        
        素敵な人・・・何処かに落ちてないかしら?(*≧∀≦*)
アバター
2011/06/06 07:46
あつさん>話を聞いてて そう思うんでしたら 結婚した友人方はぼやいてるのかしら?w
     楽なのは 確かに独身ですが 結婚もいいかも ですよ~?

     ホタルは松永で観れるようですw
アバター
2011/06/06 07:42
ハルさん>うん どうも有難う!(●´人`●)
     正直 どちらでもいい感じですねw
     まずは 子供を育てあげねば! (●`・ω・´●)モキュ♪
アバター
2011/06/05 23:05
まあ、嘘をつかないってのは基本ですから。
あとは、大事なことは相談して決めるってことかな。。

前回の経験を次に活かせばいいんですよ~
(自分もバツイチで現在独身満喫中~)
アバター
2011/06/05 22:05
「嘘をつかない・・・何でも言い合える 相手を思いやれる」
難しいです。
だからこそ
結婚生活もタイミングが大事なんだろうと思っています。
「甘え」てしまうのはしかたがない
でも二人とも同時に同じ波長で「甘え」合ったら駄目になってしまうような気がしています。
アバター
2011/06/05 22:02
実は私も4年半前にピリオドを…w
いきなり暴露でスミマセンw

私ももし、この先、結婚するとしたら
穏やかな人が良いなぁ~と思います^^

独身も捨てがたいって気持もよーく解ります!!
ホント自由って素晴らしいですよね~♪
なんて楽なんだろ~(≧ω≦*)♪

でもでもでも、可愛い子供が欲しいなぁ~って思います^^
アバター
2011/06/05 21:27
こんばんは
結婚+恋愛・・・難しいですよねぇ~
自分は お酒に 恋して 酔っ払います^^
アバター
2011/06/05 21:21
でも、子供がいると別れても自由にはなれませんよ・・・・・・、
アバター
2011/06/05 20:58
独身は捨てがたいよね…
でも結婚もしたいし、
子供も欲しいのです。

やさしくて、
お互いが許せる性格やら、相性ならいいだけどなぁ〜。
これがなかなか見つからないし、
踏ん切れない(ぇ
アバター
2011/06/05 19:55
嘘をつかないって一番の条件かもですね^^
で・・・あとは書いたらキリがないけど(笑

ぱおんさんに素敵な人で穏やかにのんびり過ごせる人が現れますように!
アバター
2011/06/05 19:32
自分の周りもぼちぼち結婚してるのが増えてきて話聞いてると一人の方が楽だなとか思ってしまいますね。
福山の川でホタル祭りですか、北部のほうかな?
アバター
2011/06/05 18:18
いい人見つかるといいねw
てか、独身も捨てがたいのかww



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.